

ななのこと

実家では、私が幼い頃から絶え間なく犬を飼い続けています。

ななはその4代目。3代目のチワワのかんなが17歳で逝ったあとに迎え入れました。かんなと母の結びつきはとても強いものでしたから、次の子を迎え入れるのは、母のタイミングをよく見なければなりませんでした。
けれど、同時に、犬と共に暮らすことでどれほど心がなぐさめられ、生活全体が潤うことか、母はよく知っていました。


母は思い出を語り、泣いたり笑ったりしながら、少しずつペットロスから浮上していきました。そしてかんなが逝った3ヶ月後、ななを迎え入れたのです。



200711171859000[1]_convert_20101106095043
(なな 2007.11)




9月7日生まれだからななと名付けられた子犬は、活発な子。年寄りで穏やかな性格のかんなに慣れていた母には手に負えなくて、「この子の相手はできない」と嘆いたものですが、ななも少しずつ成長していきます。本質の甘えん坊で優しい性格はそのままに、すこしKYで気ままな内弁慶に育ちました。





200804131736000[1]_convert_20101106095333
(なな 2008.9)




今は私の仕事場でもあり母の居宅でもある家に、母の専属介護福祉士ルームメートとして、母と一緒に暮らしています。ウィークデイの間、私が行くと大はしゃぎで仕事部屋までやってきて、ひととおり相手をしてやらなくては解放してくれません。




nana_convert_20101106001501.jpg
(KYなな 2010.9 内弁慶で甘えん坊。 なにより、自分を一番に可愛がってくれなきゃ嫌な性格)



さて、母。


もともと犬派の人なのですが、実は大変な猫嫌い・・・・ 
実はちょっと、それが私の悩みの種なのです・・・。



プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
