スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこもり終了

昨日、りりが病院から帰ってきました。


引き取りにいったら先生がひとこと。
「毛刈りしてみたら、もう不妊手術、終わっていましたよ」



・・・・・・・・。
ああああああああ、やっぱりぃ? お騒がせしてすみませぬ



なあんか、そんな気もちょっとしていました。だって9月、50メートルと離れていないところで♂のキジしろ猫君が茶色と白のバイカラーのいかした♀を追いかけまわしていたのに、りりの周りは平穏だったんだもん。でも、彼女のシーズンじゃないのかもしれないし、とも思ったし。


ごめんね、怖い思いをさせて。



う~む。
だからというのでしょうか、家について、ケージに入れてやろうとしても、捕獲機から出てこない
おなかもすいているだろうに食べない
a/d缶(先月賞味期限切れのだけど)をやっても食べない・・・・


奥で丸くなったまま、時々、悲しそうに鳴くのです。
助けて~。誰か、誰かいませんかあ。助けて~。今、私、誘拐されています・・・・。





わかった、わかった、私が悪かったわよ、ごめんね。




結局、私がいた夜8時まで彼女は捕獲機の奥で鳴いていて、最後には捕獲機の入り口を開けたままケージにいれ、そばにかりかりと水をおいて、彼女の気が向くのを待ったのでした。


翌朝。



じゃ~~~~~~~ん
しっかり、かりかりはなくなり、お水はきっかり100cc減っており。
本人はやっぱり捕獲機の奥。




なあんだ、心配することなかったじゃん。
こうなると、反抗期の引きこもりの子供をもった親の気分。



まあ、いいか。
ご飯さえ食べてくれたら、捕獲機の中にずっといてもいいから(ホントはヤだけど)
一生、お顔を見せてくれなくてもいいから・・・(ホントは困るけど)


てな気分でいたら、今日のお昼、ちょっとあたためたa/d缶の匂いにつられてお出まし。
そのすきに捕獲機を取り払いました。


これをもって、一歩前進と呼ぶかなあ?


2010110715420000_convert_20101107155150.jpg
つーん(ご飯、食べたからって、あなたのこと許したわけじゃにゃいもん)



はいはい。
わかってますよ




スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。