スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶんむくれ

花をドッグスリングに入れてお医者さんに行ってきました。


今後のことを先生にご相談。。
もうすぐ仮譲渡になること、おそらくはそれがそのまま本譲渡になること、予防接種の第2回目が8日に近づいているけれど、連れてくるとなると今日が最後になる可能性も高いこと・・・・。すこし柔らかめのウンチも持参して再検査。



ウンチの結果は異常なしでした。



私としてはその柔らかめウンチ、というのが少し気になったのですが、お医者さんからは「いいウンチだと思いますよ」と言われました。

柔らかめ、というのはもしかすると餌があってないのかもしれませんね、と言われてみると、確かにウェットを変えてから柔らかめかもしれないという気もする・・・・・。もとに戻して様子をみてみよう。


といったところで、それなら予防接種は今日でない方が原因が分かっていいかも、とも言われて納得。
もともと抗体価を上げるためですからどうしても打たなきゃいけないわけでもない。うんうん。


怖いのなら見なければいいのにドッグスリングの網目から恐る恐るのぞいて、にゃおん、にゃおん鳴く花ちゃん。
あやうく難を逃れたと思ったところで、私が先生に爪切りをお願い。やっぱり厄日でした。


新しいおうちに引っ越ししたら、きっとしばらくはお医者さんにいくのは難しそうだもんね。今のうちに少し切っておいた方が楽だよ。






案の定、ぶんむくれです。





パソコン裏でご飯を食べ、食べ終わったらさっさとおうちにこもり、くら~い目つき。漸く出てきても、ぷいっと私にお尻をむけたまま・・・・。やれやれ。




Tさんに報告して、仕切り直しの引っ越し日は9日に決まりました。



再び、秒読みになった花ちゃんのお引っ越し。今度は万全を期すつもりです。
早く、ご機嫌なおしてよ。
とんぼであそぼ。


P1030093_convert_20110105224258.jpg
(お手手触ったくせに。遊ばにゃいもん。おばちゃん、嫌いだもん)


スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。