

遅いお昼?で・・・・

今日は東京もとても寒かったのですが。
1日、他出していて仕事場に戻れたのは5時を回っていたのですが、花ちゃんは寒くはなかったかなあ???


夜の間、暖房を弱くかけていたのですが昼間は暖房なし。自分のダンボールハウスの中は、おそらくとても温かいだろうけれど、一歩でると肌寒かったはずです。お日様のあたる窓際でひなたぼっこしてくれていたならいいなあ、と思っていたのですが。



戻ってみたら、元気にかわいい声で迎えてくれました。



どういうわけか、トイレにご飯を一回分、形のあるまま吐いていました。
空腹な時に急いで食べると吐いてしまうことがある、と言いますが、多分、それではないかと。

つまり私の想像は、

お昼のかりかりが自動給餌器で出てきたのに気がつかず、
私に暖かいウェットご飯をお昼にもらおうと思っておなかをすかせながら待っていて、
ついに耐えきれずに出てきてみたら、かりかりを発見。
「おお!ごはんがある」と思ってがっつがっつ食べたら、
もどしちゃった・・・・・。

というもの。
あたらずとも遠からずじゃないかなあ????




晩御飯に暖かいウェットを出してやりました。はぐはぐと食べ、最後は目をつむりながらお皿をなめて終了。
「おいちいなあ・・・」という声が聞こえるよう。
食べたあとは、例によってごろごろ言いながら甘えたりして、つちのこスタイルでリラックス。

044_convert_20110107211552.jpg
(ごろごろごろごろごろごろ・・・・・・・・)



君はかりかりよりウェットの方が好きだね。
野良の頃はとにかくもらえるものはなんでも食べていたから、ここにきてほんのちょっぴり嗜好が見えて人間との暮らしにすこーし慣れてきたのかなと思おうと、嬉しいな。



さて明日は一日、一緒だよ。
いっぱい、遊ぼうね。


プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
