スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜鳴きが

「昨日もすごかったわよ。そろそろ苦情が来るわね」
と断言するように母に言われてしまいました

実はお隣の声は、私の仕事部屋からはよく聞こえます。ということは、こちらの物音も聞こえているのではないだろうかと思うのですが、りりを保護した当初、さぞかしうるさいだろうと手土産を持って挨拶に行った時、真顔で「あ。そうなんですかあ。でも全っ然、聞こえませんよ。そもそも、あいだに壁のほかに押し入れもありますしね」と言われました。

マンションは、往々にしてお隣の音ではなく隣の家の二つ下の階のお宅の音が隣でするように聞こえたりしますから、ひょっとすると私が聞いているのもお隣の声ではないのかもしれないとも思え、よくわからないのですがどこかに聞こえているのは事実。


最近では研修などで夕方出かけた時は心配になって、一度仕事場に寄って、なでなでして帰るのですが、これをやると確実に家にたどり着くのが午前様になり、Yさんのお弁当づくりをするのが激しい苦痛。
いえ、彼はもういいと言ってるんだけど、他にしてあげられそうなことがないもんで。(なにしろ、掃除洗濯、朝ご飯の支度は全部Yさん。夕食はというと、私の帰りの方が圧倒的に遅いし、外食も多い。一緒に食べる日はやっぱりYさん担当・・・・。ほらあ、ヤバいよね・・・・)


猫が鳴くには理由がある、寂しいか、寒いか、空腹か、トイレだ。というのだけれど、寒さとトイレはクリアしていると思う私。残る空腹ともしかして外の空気が恋しい他に、ストレスもあるんじゃないだろうかとひそかに心配中・・・。
なにしろ、捕獲してすぐは1週間位鳴いていたけれど、その後は止んでいましたし、ちょっと前の破談になった養子縁組話から夜鳴きが再燃してるし。


う~むむむ。
というわけで本日は仕事場にお泊り。

お相手をしながら様子を見ようかと・・・・。
_convert_20110124221454.jpg
(今日は、おばちゃんと2人にゃの


ねえ、りりちゃん、そのぽんぽん・・・・。
夜鳴きの原因究明前に新たな問題点を発見してしまった・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。