スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

今日は節分ですが。
歯を悪くして、とっくの昔にお豆が食べられなくなった母は、数年前からお豆の代わりに恵方巻きを買って来るようになりました。



よくしたもので、家の傍に大型スーパーがあるのですが、南南東を示した小さな地図を配り恵方巻きの種類も豊富にそろえて万全の体制です。


長いこと「あんな巻き物を一人で全部なんて食べられるわけがない」と思っていたのですが、最近の巻き物は中身を豪華に長さは半分にしてあるんですね。
海鮮巻きだのマグロ巻きだのサラダ巻きだの、色々見た挙句に御馳走巻きというのを買ってきました。
中には海老と卵といくらと・・・・、ええい、なんだかわかんないけどいっぱい。




お昼、南南東を見ながら、しばし沈黙・・・・・。






お願い事をする時、今までだって守ってもらえたのだから「今年はいいことがあるかな」ではなく「今年もいいことがあるように」と祈ろうと思います。





節分って、にゃに?
(セツブンって、にゃに?)



りりちゃんに幸福が来るようにお願いする日だよ。ほんのちょっぴり、かりかりをお部屋に撒いてみようか。いいことがいっぱいおきるといいね・・・・。











スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。