スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番

3月で定年退職したYさんと1泊旅行。

とらは初めて、夜一人でお留守番をしました。
今までにも旅行はあったのですが、ずっとペットシッターさんに来てもらっていたのです。

でも1泊だけ。
ご飯だって、自動給餌器。



ちょっと過保護じゃない?


というわけで、今回は本当に一人です。
昼間、暖かくなってくると玄関脇のお部屋の窓を少しあけて網戸越しに外を見せてやっているのですが、私達の帰りが遅いと、彼は大きな声で「にゃああああおおおおお」とないたりするのです。


一晩中鳴いていたら、きっと周りに御迷惑。
だから、今回は、窓もぴっちり閉めてきました。外が見られなくて(曇りガラスなのです)つまらないかもしれませんが、がまんがまん。



どうやら、なんとかがんばれたようです。
ご褒美に小さなまんぼうを買ってかえったら、嬉しくて大騒ぎでした。

まんぼうと遊ぶ寅
これ、ぼくのまんぼうだよ


。。。。。。。。


今日のりり。

彼女はお留守番が得意です。
昨日、お昼を少し過ぎてから出て、今日は3時過ぎの戻りでしたが、いつもどおり、お迎え。


彼女は、いきなりふすまを開けると、念のため、シャーって言ってみるのね。でも、ちっとも怖くない。なんだか、小さなトカゲが虚勢を張っているようで妙にかわいいのですが、本猫としては威嚇しているつもりなので、こちらも笑ったりせず、「おそくなってごめんね」と真剣に謝ってみたりするのです。

給餌器のご飯は少し残っていたかな。
おしっこの量も少なめだったので、残っていたかりかりを取って、かわりに暖かいウェットご飯をほんの少しやって、なでなで。

もっとなでなでして
おばちゃん、もっとなでなでして



少し前から換毛期に入ったらしく、抜け毛がひどい彼女。小さなブラシで梳いてやると気持ちいいらしく、じぃっとしたり、向きを変えてみたり。しばらく前からその毛を集めていたのですが、これくらいなら小さいりり玉ができるかしら。

初めてだけど、作ってみよう。
喜んでくれるといいなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。