スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアル中

りりがトライアルにでて、10日たちました。
Fさんはほぼ毎日ニュースを送ってくださいます。
そんなニュースをすこしおすそ分け。
勝手に。
えへ。
Fさん、ごめんね。



りりは、刻々と変化していたようです。

まず、最初やっていたウンチストライキは終わりにし、ケージからでて無事隠れ場所を確保。
色々みてまわったあげく、食器棚の下がおめがねにかなったようです。



大好きな豚毛ブラシで解いてもらうのがいいきっかけになって、Fさんにお尻を高々とあげて甘えるようになりました。一方、Fさんの旦那さんは大きいので(笑)、りりからダメだしを食らっておられるようで


でも、Fさんの旦那さんは、Fさんご自身よりも動物に好かれるかたとのこと(これ、わかるような気がします。だれかに似ているとおもったら、うちの義弟に雰囲気がそっくり。義弟も動物にはとても好かれるし優しい人なのです)。
りりは、やがて、こわがらなくてもいいんだと気が付くでしょう。きっと、いまのダメ出しが、懐かしい笑い話になるはず。


りりは、今、夜中に運動会を繰り広げているようです。
Fさんご夫妻もお仕事も始まりましたし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう少しの間、こらえてやってください。

叱ってもいいし、目の前で羽のおもちゃを振り回して、エネルギーを別方向に仕向けてもいいですよ。なでてやってもいいです。
ひょっとすると昼間、おこもりしている分、夜運動しているのかもしれず、気持ちが安定してくるとおこもりも目に見えて減るので、運動会を減らすには、安定させるのが一番の近道のような気もするのです。


まっすぐにはいかないりり。
食器棚の下のおこもりは続いているし、Fさんにも、いつもすり寄るところまではいかないようですが、順調、、順調。期間をかけてゆっくりお互いを理解しあってくれれば、と強く願っています。


グラマラスりり
のらのころのりり。
今と比べると肩から首にかけて肉がむっちり。
それにその時はそんなふうにおもわなかったけれど、表情がすさんで卑屈なカンジ・・・・?


riri+123_convert_20110429230903.jpg
旅立ち前のりり。
ほら、表情が全然違う。

かわいいりーり。
怖がらないでね。二人とも家族だよ・・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。