スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらちゃん、大ピンチ!!!!

や、やばいです。
マジ、やばいです・・・・

太り過ぎかも
え? 僕のこと???


そう、きみのこと。


実は、とらの餌はかなり頻繁にくるくると変えます。

毛玉サポートものと尿路結石対策のものとか。
体重管理ものとおいしいものとか。
少量買いして、だいたい2種類を混ぜて与えています。


で、前回。
サイエンスダイエットプロの体重管理用を買ってみました。普通のサイエンスダイエット、実は、とらはあまり好きではありません。粒が大きくて食べ疲れるのか、最終的にはなくなるので味が悪いわけではないと思うのですが、残すんですよね。
プロの方は初めて。みれば粒が小さいし、これなら大きさの問題はなかろうと思いました。でも、ダイエット用ですから、多分、あまりおいしくはないはず。なので、同時に食いつきのよさそうなカラフルなパーティパックもかって、混ぜ混ぜして食べさせる作戦。


しばらくは食べていました。残しても1粒。


それが、だんだん増えてきて7,8粒残すようになりました。
しかも、皆、サイエンスダイエットプロの方。

これは、偶然じゃない。わざとだ・・・・。とらのやつ、これはまずいから食べずにおこうとしてる。
とは思いましたが、同時に、夏に向けて少しでも体力が大事な時に、まずいチョイスだったかも・・・・とも思いました。
なのでシーバを買ってみたり。
ちょっとでも欲しい、というと、すぐに小さじ半分くらいやってみたり。
人間のご飯タイムには、(とらはもう済んでいても)とらも食べる?付き合ってくれる? などと、少しやってみたり。

りりが戻ってくると、りりはあまり好き嫌いのない子ですから、酸化する前に消費してしまえ、というので、彼女はダイエットなどまったく不要ですが、ヨード卵光入りのメディファスと混合で、食べてもらうことにして、とらには、さらに美味を求める猫用のウマい餌を。



もちろん、その数々がいけなかった・・・・・



昨日、ふと、「なんかちょっと重くなったような気がするよなあ」と思って、とらの体重を量ってみたのです。

ガーン・・・・。
5,5キロ????


ちょっと前まで、彼は4,9キロだったのに、600gも太っちゃったの???????
1割増し。いや、それ以上。


管理不行き届きです・・・・。
ごめん、とら。



本日から、一日量をきちんと量って。
どんなに催促されても、見つめられても、あげない。
2カ月か3ヶ月で、もとにもどす作戦です。



ポリネシアンボーイ
ふんふんふん・・・・


とらちゃん、お手手なめてる場合じゃないから。
そのおなか、かなりヤバイから
スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。