スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったあ!!!!

先週末から、ネットを押し入れから出して、りりの上からかぶせるイメトレをしていたのですが。


やるぞ。
やっちゃうぞ。
いいか、タイミングを計って・・・・・、それっっ!!!!



・・・・・・・・・。



し、失敗・・・・・




どうもオーラが醸し出されるらしいんですよね。



あきらめて、Tさんに頂いたキャリーに閉じ込める作戦。


ところが、これも抱き上げて入れようとすると、両足をつっぱって、どうしても入ってくれない。うしろをふりむいて、言うんですよ。


やだもん。ぜぇったい、あたし、やだもん。



それで、最後は後足でキック。
後ろ足の爪も伸びているから、手に傷がつく。
ああ。
今日もダメだったか・・・・。




今日は、あきらめモードでいました。
夜6時を回って、りりがエサの催促。
足元にちょこんと座って、上をみあげ、かわいい声でアピールします。


ふと思いついて、かりかりを一粒、鼻先におき、その先にまた一粒おき、さらにその先に一粒おき、最後にキャリーの入り口に置き、残りをキャリーの一番奥においてみる。
この古典的な方法で、閉じ込めに成功しました。


不思議なことに病院では、ほんとにおとなしいんですよね。抱っこされるし、黙って爪を切らすし。
「いい子じゃないですか。とらちゃんは大変でしょ」
と言われました。
でもとらは、抱っこして爪を切らせてくれます。彼は、外では俄然、強気の男。こわもてのハ-ドボイルドで売っているのです。


帰宅して、少しの間、りりをなでていました。
本猫も、これで終わったと思えたのでしょう、リラックスしてしっぽをゆらゆら。
ちょっと遅くなったけど暖かいウェットご飯(といのも、かりかりを食べきる前に閉じ込めたので、食べそこなっていたからですが)を出してやって、ひそかなご褒美としました。


りり。これで、爪がひっかからずに遊べるね。


遊んでるのよ
うん。ねえ、そのおもちゃ、あたしのよ。




じゃあんぷっ!
じゃあんんぷっ!!!!!!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。