スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し

りりを自宅に連れてきました。


いやあ・・・、捕まえるのに苦労しました。


キャリーにえさを使って誘導するのは、この前の爪切りの回でしっかり「あれはヤバイ」と覚えられてしまったようです。
おなかはすいているはずなのに、30センチ以上、近寄りません。


やむをえず、ネットでの捕獲になったのですが、やっぱり、怖がらせてしまったようです。
お医者さんで爪切りをすませて(しっかり鋭利な武器になっており、私の利き手は傷だらけ)、そのまま電車に乗って自宅へ。

不気味なほど、静かです。
うんでもなければすんでもない。夜中に鳴き始めるのかな。
お納戸でケージにいれ、シーツをかけてやっているのですが、私がケージをあけてご飯を準備しながら声をかけても、返事をしないで、怖そうに身じろぎ。いったい、私は何度、彼女の友情を失ったことか。明日は口をきいてくれるのでしょうか。



うう・・・
ご、ごめんね、りり。



今日はこのまま、りりが落ち着くのを待ち、様子を見て、日曜日か月曜日あたりに対面時間を設けたいと思います。

絶対、誰かいるよ
だれかいるだれかいる・・・・絶対、誰かいるよ。

とらちゃん、ソファの手すりで、お納戸の入口を見張っています
スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。