スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りり近況

す、すみませぬ。


あ~、更新しなくちゃあと思いつつ、なかなか写真が取れず・・・・


りりは元気です。とらも元気。
とくにりりは、行動が大胆になってきて、すでにパンの盗み食いを2回。マヨネーズのついたきゅうりをもって走ること1回。台所の三角コーナーを物色中に見つかって逃げること2回。

試行錯誤しながら、我が家でも食べられそうなものは全部片づける習慣がつきつつあります。最近は、食器棚の一部を少し整理して、食品をきちんとガラス戸の向こうに収納するようになりました

そんなにしなくてもちゃんとあげるのに、と耳元でささやきながら翌日のおなかを心配して背中をなでなでしたりするのですが、りりは「あたし、なんにもしてにゃいもん」といった顔でバックレています。


さらに。
Yさんからヨーグルトをもらうようになって、まだまだ、彼が動くと一目散で逃げるのですが、座ってくつろいでいるときは、自分もそばでくつろぎながら「おじちゃん、なにかたべにゃいの?」と視線を送るように。


先日は、Yさんから「なじむにつれ、りりもかわいいと思うようになってきましたよ」と言われ、ちょっと嬉しかったのですが、それというのも、りりの足が寅よりも短いので、逃げるときの足の回転が速くて漫画チックだ、という理由だからで。ぐるんぐるん、輪っかになっているように見えるんだそうな。

ワーナーパイオニアのロードランナー???


imageCA12M1X3.jpg


う~ん。
でもさあ、それって、それって・・・・。




かわいいっていうかなあ・・・・?????




りりは、Yさんから何かもらうときは怖くないくせに立ち上がったりすると怖いようです。だから、彼がみるりりは、彼から逃げるときのりりなんですね。
私が思うりりの可愛さは、ちょっと内またにそぉ~っと歩いたり、ぺたぺた甘えたりするところなのですが、Yさんは、まだ彼女に本格的に触ったことがないのでわからないのもしかたありません。
それでも、最初はしっぽのながさでとらと区別していたことから比べると、別の個性をもった子なんだとわかってもらえて、よかったです。


♪
失礼よね、おじちゃんたら。いいもん。


さて。
もう決めないとね。
Yさんからはなにも言われていないけれど、私が心の中でそうしたいと思ってきたこと。私の中で。私が自覚する前に、とっくの昔に決めていたこと。



私はりりを、私の娘として迎え入れようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。