

半年後のりり

ご無沙汰しています。

すこし暖かくなってきた今日この頃。
とらもりりもななもとても元気です。

今になって思うのですが。
私の仕事場でりりはほぼ一年、過ごしました。
そして自宅に来て半年。
りりの様子を見ていると、彼女は私の仕事場にいる間、ずっと自分は居候だと感じ続けていたんだなあと思います。


こんな風に思うのは、りりが今、自由にふるまっているようにみえるから。
時々にとらにちょっかいを出されて、ぎゃあおおおう!!とないたりしていますが、基本的には人の動きを見ていて、誰かがキッチンに入ると、慌ててやってきて親しげにすりすり。
これは、相手がYさんであっても変わりません。

ねんねりり
ZZZ・・・・。ごはんのあとは、お昼寝なの


こんな風に寝ているときに、Yさんの手が頭の上から伸びてきて、耳の後をくりくり掻いても大丈夫。
お布団をひくと、そぉ~っとやってきてはじっこに陣取り、おなかをだしてころんころんしながら寝たり。


一方、とらとの関係は今一つわかりません。仲良くなめあってるかと思えば、とらは、がぶしっっとやるので、油断がなりません。やっぱりとらはKYです


でも・・・・。
お納戸の窓のそばで、二匹してのんびりしているのをみると、まあ、やっていけるのかなという気もするのです。


窓の外
りりちゃん、寝てないで降りておいでよ。




窓際のふたり
やだもん。おばちゃん、あたし、とらちゃんがいると降りられにゃい・・・。


あ。やっぱりダメ・・・かな。
まあ、猫のことは猫に任せて。
すこしずつ、この生活に慣れてきてくれれば、と思っています。



プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
