スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の日曜日

6月の最後の日曜日の昼下がり。
りりは、自分の分を食べ終えると、すぐさまとらのところに強奪しに行くので、置き餌もできないし自動給餌器も使えません。なので最近は、二匹とも朝たべさせたら晩御飯までなし。

それを理解したのかどうか、とらもりりも、朝ご飯が終わると、すっかりくつろいで、ひととおりグルーミングを済ませるとお昼寝するようになりました。


6月


これは、最近の私の獲物。
「りりちゃん、網戸開けるかも」とFさんに言われていたのが頭に残っていて、3枚ある窓のうち、2枚はワイヤーラックやメッシュパネルを工夫して網戸の前に脱走防止用に設置したのですが、この和室だけ、せっかく障子戸があるなら、その桟を利用しようということになり、引き戸をタニハタさんで作ってもらったのです。

最初はこの引き戸も開けるかしらと思ったのですが、思いつかないのか重いのか、その素振りがありません。安心して、通気をしたまま外出できるようになりました。夜は、窓を閉めますが、そうすると、どこからともなく木の香りが漂ってきます。しばらくの間、森林浴が楽しめるかな。









ねえねえ、気持ちいい?







ねむねむにゃの・・・
・・・・・・。




ああ、ごめん、起こしちゃった。









遊び疲れちゃった
ZZZZZZZ・・・・・。


とらはといえば、一人でおもちゃを持ち歩いて遊んだ挙句、放り出して日光浴兼お昼寝中。写真ではずいぶん日差しが強そうですが、今日は気温もそれほど高くないし、このポジションは正解です。




君たちは気持ちいいところを見つける天才だね。






さてと。
お買い物でもしてこようかな。
このところ、夫婦ともに、それぞれ土日に仕事が入ってすれ違い。ウィークデイも、なかなか一緒に夕食が出来ませんが、私が完全フリーなこんな日はせいぜい、何か作っておきましょう。




・・・・・とか言って、飲み会がはいった、とか電話があったりしてね・・・・



スポンサーサイト
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。