

さ、寒い・・・・

数日前からいきなり秋。
2日ほど前に、どうやらぎっくり腰(最初、気が付かなくって、初動養生が遅れた
だって、ただ固まっただけかと思ったんだもん…)をやってしまって、自宅養生中であります。

こうなると暇なもんだから、心に浮かびながらもなんとかやりすごしてきたことがぐるぐるとまわり始める・・・・。


昨日、今日はなんだか寒くて、こんな日は外にいる猫がかわいそう。
今年は真夏に出産した猫がいたのか、家の近くで中猫をよく見かけるし、
首輪をつけてもらって、どうやら定期的にエサをもらっている子もいるんだけれど、首輪もなくやせ気味な子もいて、胸が痛い。


可愛がってくれる家を見つけるのよ。急いで。あんまり時間がないのよ・・・・と祈るだけ。
たしか、りりをどうにかしてやらなくては、と思ったのもこんな時期だったんだよね。



ああ。だめだめ、考えちゃだめと目を転じれば、そのりりちゃん。





あ、とらちゃん・・・・
ご飯も食べたし、なでなでもしてもらったし・・・・。あ。とらちゃんだ・・・・



家の中の生活に入ってはや2年。
雨の日には、暖かいマットやソファの上でくるんと丸くなって寝ていることが多いのですが、今日は、腰高窓の前のお気に入りスペースでゆったり。



せめて、とらとりりが雨や寒さや餓えと無縁でありますように。
屈託なくリラックスした2匹を前に、それをエクスキューズにする自分にすこしがっかりしたり。しかたないじゃないと思ってみたり。


明日は仕事に行こうっと。
末期の患者だけれど、まだまだ歩き回れる人を受け入れてくれる療養型の病院を探さなくてはならないのです。
ホスピスがもっと多ければいいのにね・・・・。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
