スポンサーサイト


前途多難

さてさて。2日目のりり。


捕獲機から自分で出てケージ内にしつらえたボックスに寝、人が見ていないうちにご飯をたべ、夜の間に助けを求めつつ、オシッコ&ウンPをケージ内トイレに済ませ、心配していたお水もがっつり飲み。
まあ、なんというか、基礎的なことは全部できていながら、人間は信用できないし!というスタンスなんですね。


それでも、今朝はトイレの砂を捨てにちょっと席をはずしたら、ケージからお出ましになりました。
私の顔を見るなり、パソコンと書類棚の間の薄暗~い空間に収まって、そこを拠点にするもようであります。





いいんだけど。






いいんだけどね・・・・。







りりちゃん、不妊手術に連れて行ったときにノミ取りもお願いしていたのに、すっかり忘れられてしまったのよ。
そんでもって「レボリューション、使い方ご存知ですよね」なんて渡されちゃって。
不信感でいっぱいのりりにどないして注せっちゅうんじゃい!!!!!


それに、今朝、トイレ掃除をしていて気がついたの。
ちょっと下痢気味?
猫は普通は下痢ってしないと聞くし、駆虫もお願いしてあったのにシカトされちゃったから、そちらも心配。部屋には入れていないけれどななも事務所にいるし。

母は母で、夜中3時過ぎから助けを求める声に熱が入るから安眠できないというし・・・・。それじゃあ、というので、母にはホテルをご用意(予定外の出費だよ)。「夜はホテルに泊まって」と母を隔離し昨日の夜は事務所に私が泊まりました。


確かに夜は声が響くのよねえ。そうなると今度はお隣の安眠妨害をしていないか心配・・・・・。




そんな中、Yさんから電話がありました。私の四面楚歌・孤軍奮闘を察知した模様であります。
「うちに連れてくるかい?」





いい人だな~(感涙)

ホントは連れてきてほしくなんかないし、この状況がすごく嫌なんだよね。ありがと。ごめんね、わがままな妻で。



でもダメなんだ。
自宅住まいの寅ちゃんは予防接種に対してアレルギーなので、外に出る子じゃないし今年はいいかと先生と相談して見合わせたのです。りりには予防接種を頼んだけれど、手術と重なるとりりの体に負担だからというので断られ(納得)、手術済みだとわかったあとは忘れられ(号泣)。ご迷惑をかけた上に、捕獲用の網籠をお借りした団体さんの指定医だから、なんとも言えないけど、ココだけの話、野良猫なんてホントはウチの客筋じゃないのサーって、吹き出しが病院の上に見えるような・・・・。あ、言っちゃった!!!



それにね、そもそも、運ぶためにキャリーにりりを入れられないのです。
どうやら、彼女、今日はずっとパソコン脇で嘆きの美少女(?)を演じる所存のようで、すっかり、パソコンと書類棚の間がお気に入り。




というわけで、まったく前途多難な船出なのでありました・・・・。

2010110911510001_convert_20101109120245.jpg
パソコン脇でお昼ご飯を召しあがるりり嬢。
ったく、手間のかかる・・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもでもですよー。最初は捕獲器におこもりさんで、次の日は自分から出て、今日はケージからも出てきたってことは、順当にお外の気配に慣れつつあるってことですよ。大丈夫大丈夫。そのうち少しずつ安心できる場所が増えてくるのだと思います。お母様は大変でしょうが…。

Yさま…なんと、お優しい(泣)。駆虫&ワクチンさえ打てたら…寅ちゃんともいい遊び友達になれるかも、ですけどねえ。

非常に…忘れっぽい病院ですか(笑)?
でも、私がのらちゃんの避妊去勢をお願いしていた病院も、基本的に同じ吹き出しが屋根の上で浮いてるようなトコでした。獣医さんはみんな、のらちゃんにはクールな気がします…。

No title

香遊さん

やっぱり、のらちゃんはちょっと下に見られるんですかねえ。ちゃんとスポンサーがついてるって言うのに。猫種差別、反対。

駆虫とワクチンは最優先課題なのですが、今のところ、まずは傷ついた心のケアを優先しています。どーせ傷ついているんだから、今のうちにっていうのもありだとは思うんだけど、洗濯ネットに入れられない・・・。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
