

寝子タイム

とらは、この頃、妙によく寝ます。



熟睡とら
DO NOT Disturb,Please



6時過ぎに晩御飯をもらったら、さっさとマイスペースへ。
人間のご飯など見向きもしません。
いえ、そもそもやらないんだけど、人間に付き合って二度目の晩御飯(といっても5粒だけだけど。しかも第1回ご飯からは差っ引いているけど)をもらうのが大好きなんですが。



春眠、暁を覚えず????

い~え
暁はしっかり覚えてるの。
朝、5時前からそれとなく人間を起こしたりして。


ところが、朝ご飯をもらうと、また寝ちゃう。
人間が起きる頃(お休みモードの日は8時前に起きることはないのだ)には、眠そうな顔で「え・・・・。おばちゃんたち、もう起きるの?」みたいな。


寝子だもんね~、とらくん。


とら玉
とら玉。
調子こいて作成。


でも、とらはりりちゃんほど、毛がふわふわしていないし、ブラッシングが大嫌いときてるしなかなか取れないので小さいの。





やれやれ。
お休みの日もりりのために仕事場にいく毎日から解放されて、なんだか時間の使い方がわからなくなってます






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だって

寝子だもんね。
寝るのがお仕事だもんね~。

とら玉かわいいにゃあ。
とらちゃんブラッシング嫌いなんだね。

No title

うふふ♪ ここにも寂しン坊みっけ~。
けど、コレが幸せなんだからコレで良いのだよ!

ぷり様、がんばれ~♪♪

我が家でもシャル玉とか王子玉とか作ろうかなぁ~。
お団子丸めるみたいにすればできるのかしら?

No title

harryさん

ハリーたんはどうですか?
とらはブラッシングはどのブラシをつかってもだめなので、濡れタオルでごしごしするしかありません。

これだと、抜け毛の回収はできないんだよね~。

No title

kちゃん

がんばる~~~~。

猫玉はねえ、まず抜け毛を掌に載せてお団子みたいにゆるくまとめるでしょ。
そんでもって水を(お湯でもいいけど)かけて濡らしながらごろごろ掌で丸めるの。
それから、石鹸を泡立てまして(台所用洗剤でも洗濯石鹸でもいいんだけど)よおく、洗います。最後に流水できれいに石鹸分を流して、よくかわかすと出来上がりで、フエルトみたいになってるからほどけないの。
結構、簡単。王子玉、作ってみてね。

不思議なことに犬玉はあまり聞かない。猫は自分の猫玉はもうどの子も狂喜乱舞なんだけど。なな玉、作ってみようかな。奴は食ってしまいそうで怖い・・・・。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
