スポンサーサイト


Yさん

雨の土曜日。


昨日、Yさんは何を思ったか、松屋でカレーの大盛をお昼に食べて、ダウンしました。
夕食も食べず、早々に胃薬とソルマックを飲んでお布団にはいり、朝はといえばおかゆをリクエスト。
えええええええ~。
ありえな~~~~~~~い。




実は、彼は胃腸関係はことのほか丈夫で少し前に私が彼から移されたと思われるノロに苦しんだ時も、移した張本人の彼はケロリをしていました。
たしか中華を食べに行った時に、私は食べつけない香辛料でむかむか苦しんだのですが、二人前平らげていたはずの彼は、私のために胃腸薬を買いにいってくれたっけ。



その彼が、胃が重い?????
結婚以来の珍事(?)にびっくり。




とらも、Yさんがいつもと違うことに気がついたらしく、彼にしては殊勝にも、Yさんのお布団にのぼらず畳の狭いスペースでまんぼうちゃんと遊んだのでした(それでもやっぱり、「とら~、静かにしてくれ~」と言われちゃいましたけどね)

怒られちったいっ!
おばちゃん、ぼく、怒られちったい・・・




とらちゃん、ごめんね。静かにしていようね。おじちゃん、調子悪いんだって。




ゴールデンウィークももうすぐ終わり。
Yさんの退職以降続いていたお休みももうすぐ終わりです。


「夏休みみたいだったね」
「うん」


もうすぐ、朝の早いウィークデイが再開しますが、二人健康でいられますように。
それにしてもあなた、そのトシで大盛カレーって、自覚がたりないかも・・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

Yさんの体調のほうはいかがですか?
お大事にして下さい。

今まで胃腸の調子が悪くなったことがなかったんですね。
そりゃあ心配ですよね。
とらちゃんも心配してたんだよね。
でも怒られちゃったんだ~。

No title

harryさん

ありがとうございます。
今日になって立ち直りましたが、食べる量はかなり減っており。
「病気ダイエット」と本人は自慢げに私体重計の数字を見せてくれます。
く、くやし~~~~~い。

とらは、おじちゃん、変だなあと思い続けていたようですが、今朝はお布団を挙げたので、安心したようで、いつものように爆睡していました。

No title

こんにちは。

 ご主人、大変でしたね。

 お腹がすいていると、思わずたくさん食べてしまいますから、カレーは確かに危険な食べ物ではあります。
 わたしも、カレーを作った時は要注意なので、気持ち、判ります。(~_~;)

 しばらくは、あまり脂っぽくないあっさり軟らか目の食事を心がけると良いと思いますよ。
 治りかけが大事ですから、食欲が戻っても、数日は粗食で過ごした方がいいかも・・・。

 お大事になさって下さいね。

No title

わたすげさん

今日になっても下痢が止まらないのでさすがに心配になってせっついてお医者さん言ってもらったら、ウィルス系の風邪ですって。

ノロだったのかインフルだったのかは今となってはわからないけれど、
のどの炎症と下痢はその名残らしく・・・・。
どこまでも丈夫な人だとちょっと感心。

風邪は流行っているらしいので、わたすげさんも気を付けてくださいね。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
