スポンサーサイト


トライアル中

りりがトライアルにでて、10日たちました。
Fさんはほぼ毎日ニュースを送ってくださいます。
そんなニュースをすこしおすそ分け。
勝手に。
えへ。
Fさん、ごめんね。



りりは、刻々と変化していたようです。

まず、最初やっていたウンチストライキは終わりにし、ケージからでて無事隠れ場所を確保。
色々みてまわったあげく、食器棚の下がおめがねにかなったようです。



大好きな豚毛ブラシで解いてもらうのがいいきっかけになって、Fさんにお尻を高々とあげて甘えるようになりました。一方、Fさんの旦那さんは大きいので(笑)、りりからダメだしを食らっておられるようで


でも、Fさんの旦那さんは、Fさんご自身よりも動物に好かれるかたとのこと(これ、わかるような気がします。だれかに似ているとおもったら、うちの義弟に雰囲気がそっくり。義弟も動物にはとても好かれるし優しい人なのです)。
りりは、やがて、こわがらなくてもいいんだと気が付くでしょう。きっと、いまのダメ出しが、懐かしい笑い話になるはず。


りりは、今、夜中に運動会を繰り広げているようです。
Fさんご夫妻もお仕事も始まりましたし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう少しの間、こらえてやってください。

叱ってもいいし、目の前で羽のおもちゃを振り回して、エネルギーを別方向に仕向けてもいいですよ。なでてやってもいいです。
ひょっとすると昼間、おこもりしている分、夜運動しているのかもしれず、気持ちが安定してくるとおこもりも目に見えて減るので、運動会を減らすには、安定させるのが一番の近道のような気もするのです。


まっすぐにはいかないりり。
食器棚の下のおこもりは続いているし、Fさんにも、いつもすり寄るところまではいかないようですが、順調、、順調。期間をかけてゆっくりお互いを理解しあってくれれば、と強く願っています。


グラマラスりり
のらのころのりり。
今と比べると肩から首にかけて肉がむっちり。
それにその時はそんなふうにおもわなかったけれど、表情がすさんで卑屈なカンジ・・・・?


riri+123_convert_20110429230903.jpg
旅立ち前のりり。
ほら、表情が全然違う。

かわいいりーり。
怖がらないでね。二人とも家族だよ・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りりちゃん、後少しですね!
気長に待ってくれそうな里親さんに出会えて本当に良かった☆
余談ですが、先日産まれたうちの2人目、りりになりました(#^.^#)

No title

うんうん。

りりちゃんすでに奥様には甘えられるようになってきたんですね。
ダメ出し食らっている旦那様も、きっともうすぐ…。

少しずつ、心を開いてゆくりりちゃん。
ゆっくりそれを待ってくださるFさんご夫妻。

良かったです。りりちゃん、本当に良かったです。

あにゃあ

りりちゃん思いのほか早く慣れていますよねぇ。
よかったです。
もうちょっとしたらパパさんにも慣れてくるはずだわ。

No title

miichanさん

えええ~~~(喜)
お名前、りりちゃんになったんですね。
とてもよいお名前です! 幸せになりますよ~~~。

これからもりりが、miichanさんちのりりちゃんに負けず、愛されて過ごせればなあと心から思います。

No title

香遊さん

多分、りりは男の人が怖いんだと思うんですよ。大きくて、声が低くて、それはもう本能的に。
でも、Fさんの御主人は、ほんとに穏やかな方なので、見慣れてくれば大丈夫だと思っているんです。

香遊さんがおっしゃってたこと。
里親さんのところでかわいがられているのがわかるとほんっとうによかったな~と喜びの涙にむせぶって、なんだか分かってきました。あ~、りり、ここでやっていけるって思っちゃいましたもん。
とはいえ、まだまだトライアル。このまま順調にいくように、気がつけば指をクロスして祈っております・・・・。

No title

harryさん

ありがと~~~~。
人見知りな子ゆえ、なかなか簡単には御縁のつながらないのですが、これから、素のりりをお見せできるようになれば、きっと繋がるはずと思っているんです。

がんばれ~~~~、り。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
