スポンサーサイト


近況

さて、りり。
Fさんご夫妻との距離がすこし縮まったようです。



お二人がくつろぐ50センチ位のところまできてウロウロ。
寝た振りをするとそばを通ってあっちこっち。


ただねえ。
Fさんたちがりりに気がついたことにりりが気がつくとあわてて戻っちゃうらしいのよ
それでも、Fさんの御主人は、りりの駄目だし光線にめげす、ご飯当番になってくださいました。
仲良くなれるといいのですが。



一方、脱走対策は、というと思うようには進まず、Fさんには色々、調べていただいたり検討していただいたり。


一度、りりは外に出るルートを知ってしまいましたから、元親としては実はその辺りがとても心配。
よい解決方法がないかなあと思いながら、このところの暑さとこれからの暑さを気にかけています。


なるようになるさ
おばちゃん、そういう時はね、なるようにしかならないんだよ。心配するなよ。


うん。とらちゃん。そうだよね・・・。なるようにしかならないよね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

りりちゃん少しずつなれていってるのね。
仲良くなってくれるよね~。

脱走対策は難しいよねぇ。
でももう出たいって思わないかもにゃ。
そうだといいな。

No title

harryさん

ちょっとずつ。
それでも前進だよね~。

出たいって思わなくなってくれたらいいんだけど。
もともと、お外へのあこがれが強い子なので、信頼関係を作って遊んであげることで、おうちもいいなあ、いてもいいかなあと思ってもらうしかないのだ。

う~ん。
今はりりもFさんもお互いに距離をはかってるところがあるのかなあ。

No title

そうですねえ…最初はお互いに距離をはかりながら。
少しずつその距離をつめていくしかないのよねえ~。

いましばらくは、無理強いせず。。。気配を消して暮らしたいりりちゃんの思うようにさせてあげるのがいいのかも~ですねー。

そのうち、きっと
不動の信頼関係が、築けるようになるはず。

がんばれFさん。がんばれりりちゃん。

No title

不動の信頼関係!!
大事だよねー。

動物との間にそんな関係をつくるには、やっぱり時間と密度だと思うんだ。一朝一夕にはできないね。

もうすこし。
もうすこし。
・・・・と思っていたらいつのまにかできるものでもあるんだ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
