スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハングリーとら

土曜日、とらに晩ご飯を食べさせて、人間はなんとなくお肉が食べたくて、近くのハングリータイガーへ。


窓際に大きなホワイトタイガーのぬいぐるみがあったはずなのに、いつのまにか猫サイズの小さなタイガーになっていました。

とらくん、君にアルバイト先が見つかったよ。窓際に寝そべってるお仕事はどう?
ほら、君だって“とら”だし。地でいけると思うよ。


え?
え? ぼ、ぼくがアルバイトデビュー???


やだ?



そっかあ、嫌かあ。う~ん・・・・。



雨降りの土曜日。
とらは、自宅のマンションの外階段を、リードを付けてもらって、行ったり来たり散歩するのが大好きなのですが、雨が降っていると、濡れるのは大嫌いなので、さすがの本猫もためらうようです。恨めしそうに外を眺めていました。

日曜日になって雨が上がったので、玄関の本ドアを開けて網ドアにして風を通したら、さっそくやってきて。


パトロールに行きたいなあ
おおっ!いいお天気だよ、おばちゃん


しっぽをぶんぶん振って、その気になっているのでした。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

とらくんは外階段のお散歩が好きにゃんだね。
雨が降ったらぬれちゃうもんねぇ。
玄関でちっぽぶんぶんしてるんだ♪
かわいいにゃあ。

No title

harryさん

外階段、大好きです。
いつも夕食が終わるのを待ちかねて玄関でにゃあにゃあ催促始めるんだけど、この日は、朝コーヒーを飲んでいるうちに、言い始めました。
だいぶ我慢していたようです。

最初からまったく外に出さない生活なら、完全室内飼いで済んだかもしれませんが、隙を狙ってベランダに出ようとするんですよねえ。しかたないので、人と一緒ならでてもいいが、一匹では出てはいけない(出られない)ようにしつけました。

でも、なんか「散歩に連れて行け~」とこっちがしつけられてしまったような気が・・・・。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。