

ごめんね、なな

りりが来て以来、仕事部屋に入れてもらえないななです。
彼女は私の足元の小さなほかほかカーペットでくつろぐのが好き
電気がついてなくても、その上で私に蹴飛ばされたり、寒い日は足先の保温機にされたりしながら、一日、いるのです。



でもりりが来て以来、部屋に入れてもらえなくなって、母いわく、なんだかとってもしょんぼりしているとのこと。なので仕事部屋から用事があって出てきた時はいつもに増して大サービスすることにしています。そうすると、たちまちしっぽが上がり、立ち直ります。(←単純)




さて、今日は母も病院に出かけ、私も午後から外出。そんなときはたいてい母のベッドにもぐりこんで気配を消す彼女。暖かいせいか、午前中のうちは、いつ見ても布団の上に寝ていました。

気のせいかな、ちょっとお目目がうるうる・・・・? なでなでしてあげよう。




2010111013100000_convert_20101110174442.jpg
(あたしね、ひとりぼっちなの。お部屋に入れてもらえないの)





そうか、そうか。よくがんばったね。




2010111013110000_convert_20101110174729.jpg
(あたし、いい子だもん)




そうだね、ななはいい子だもんね。入れてあげないのは、ななの為なんだよ。多分、ななとりりが喧嘩したら、ななのほうが負けると思うんだ。怪我したら痛いからね、ここにいてね。




・・・って言ったって、わかんないだろうなあ。ごめんね、なな。










関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました。
リンクさせていただきました。

ななちゃんオメメウルウルでかわいいですね~。
いい子に頑張ってるんだね。

No title

harryさん

いい子なんですけどね~v-286
周りからいぢわるをされたことがないので、自分に敵意をもつものはいないって、かた~く信じているんですよ。

寅が子猫の頃も、ずいぶんちょっかいをだして、まあ、子猫だったから、怪我もなく、寅も子供の時分からいた犬なので、仲間と認識しているようなんだけど、りりとはね~・・・。

先行き、不安v-292

リンク、ありがとうございました。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
