スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りりちゃん、近況

りり。
2週間で甘えんぼりりに戻りました。

朝、出勤すると、まず、ななが大騒ぎでお迎えしてくれるんですね。
その声を聞いて、彼女は、ワイヤーネットの即席ドアの向こうにやってきます。


あっ!! おばちゃんだ・・・・


と思うのかどうか、鳴きだします。


すぐ行ってやりたいところだけど、まずなな。
ななは一年ぶりの対面かと思うくらい興奮しますから、しばらく抱っこして撫でてやらないと、なかなか落ち着きません。そのうち落ち着くと、自分のおもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを運んできて見せてくれます。

なな。ありがと。でもいらないから。
と言っても、そこは人呼んで、深情けのなな。


まあ、そうおっしゃらず。

と思うのかどうか、今度は尻尾ふりふり、私の手をなめ始める・・・・・。


そのあたりで、私もそろそろいいかと思って、今度はりりのまつ仕事部屋に行くわけです。
りりは、その間、ずっとワイヤーネット越しにすわっていますが、私に気が付くとまた鳴き始めて、お尻を高々と上げて歓迎。
りりは膝に載ったりということはないけれど、頭を擦り付けたり、お尻を上げたり、こちらの顔を見あげて鳴いてみたり、ゴロゴロいってみたり、彼女にできる限りの甘え方で、一生懸命アピールしてきます。



りりが一匹でない時間はあまり長くありません。
一日のうち、ほんの数時間。
そのほかは、一匹で、外を見たり、おもちゃで遊んだりして待ち続けます。


そういうわけで、今日も私の出待ちで、脇で待機中。


くつろぎ中
おばちゃん、早く、お仕事おわりにしてよう。なでなでしてほしいのよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ち着いたみたいで、良かった良かった♪
犬の愛情表現もいじらしいけど、
猫もほ~~んと萌え萌えなのよね☆ たまらんわ~~v-10

あにゃあ

りりちゃん甘えんぼにゃんに戻ったのですね。
いい子に待ってるのね。
脇で待機してるんだ♪
かわいいにゃあ。

No title

うふふ。ななちゃん可愛い…。
ウチのぱこさんも、私がちょっと出かけてて帰宅すると、
そりゃまあ盛大に「お帰りの舞い」を踊り続けます。

それに比べて、ねこって…そこまでの感情表現はしないけれど、
本当はちゃーんとヨロコビを体中で表現してるんですよねっ。
どちらも可愛い!

りりちゃんが、もうしばらくは
こんな風に穏やかに過ごせるといいなあ、…と思いました。

No title

kちゃん

両極だよね~。
こんなに違うんだなあというのは、両方飼ってみないとわかんないもんだね。
どっちもかわいいが。
かたっぽの相手をしているともう片っぽがじぃっと待ってるのが、なんか切なくて。

No title

harryさん

脇で転がってみたり、突然、机にひらりと乗ってきてみたり、色々、アピールしてます。
待ちくたびれて寝ちゃってる時がかわいいのだが、私が動くと目を開けるので、写真が取れません。

No title

香遊さん

うんうん。どっちもかわいい。
ななは、ベタベタするのが好きな子なので、私を独り占めできないのが、悔しいはずですが、それでもいい子で待っていたりするので、時々、母の部屋で遊んでやったりしています。

りりは、好きなようにふるまっていますが、この子も大事にしてもらうのが嬉しい子なので、声をかけたり、なでなでしたり。

2人を一緒にできればいいんだけど。
りりは、ななが部屋に入ってくるのが嫌なので牽制するんですよね・・・・。

No title

甘えんぼりりちゃん復活、ばんざ~い!
なんだかいじらしい…。
写真でもふっくらした感じになって、とってもかわいいですね。
ななちゃんとりりちゃんが仲良しになれたら言うことないけど…
ま、それは言っても詮ないことで~
うちは猫だけですが、どっちかをなでてると、どっちかが
いつのまにか階段やドアの陰からじーーーっと見てたりして
ひぇ~っと思うことあります(^^;)

No title

chalaraさん

りりは、昼間は窓際で寝ているのですが、3時過ぎ位から起き出して、それとなくアピールが始まるんですよね。
すこしふっくらしたかしら。
あまり急に太らせてはいけない、と思うんだけど。

もうすこし全体量を減らした方がいいかなあ。ちょうどいいくらいのように思えるので、(本人も身軽そうだし)これくらいで、と考えているのですが。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。