スポンサーサイト


りりの分身・・・?

なんかねえ、すごいんですよ、最近。



にゃあに?
にゃあに? あたしのこと?


そう、キミのこと。
抜け毛がね、すごいんです。
もうすぐ、ブラシに絡まった毛だけでりりがもう一匹できそうです。


彼女がぷり家に戻ってきて、すぐ、抜け毛が激しいことに気がつきました。
トライアルに行く前に抜け毛がひどかったので、もう終わっているよね、と思ったのですが、やっぱり、トライアル→脱走生活→トライアル→ぷり家と居場所が目まぐるしく変わりましたから、環境の激変のせいかなあ。


部屋の中はカセットカーペットを敷いているのですが、さすがに夏は麻のマットの方がひんやり冷たいかと思って、机の下に敷いていた麻マットの替えも並べて敷いてやって、できるだけ熱がこもらないようにしています。
でもこのマット、白っぽいので一日でりりの毛ですこし薄汚れたようになり、1週間放置すると真っ黒。


今日は、2枚並べてお洗濯です。
今日だけ、冬バージョンのお部屋だけど、我慢してね、りり。
早く、抜け毛がおさまるといいね。


だいじょぶだもん
うん。でもあたし、ブラッシング大好きだもん。おばちゃん、また梳いてね。


そうだね。ついでに爪も切らせてくれると嬉しいんだけどなあ・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

 季節的なもので抜け毛が激しくなることもあるようですが、どうしても心配なら甲状腺機能亢進症の検査をしてみてもいいかも・・・。

 食欲はあるのに痩せて抜け毛が増える、やたらに人にまとわりつく---そんな症状が出る猫もいるようですから。

 

あにゃあ

抜け毛が多いんだ。
ブラッシング好きでよかったね~。
爪は切らせてくれにゃいのね。

No title

わたすげさん

うう。こと甲状腺について、わたすげさんに言われると、俄然、心配になってきた・・・・。
調べてみたら、色々な症状があるみたいですね。

近々、レボリューションというノミの予防薬をもらいに医者に行くのですが、そのついでに爪切りも頼んじゃおうと思っていて、さらについでにちょっと聞いてみます。

No title

harryさん

まったくブラッシング嫌いだと処置なしかも・・・・。
爪はねえ・・・。

なだめながらでも抱っこができれば勝利は近い、と思うんだけど、りりの場合、まだ膝にそっと載せる状態なんです。それでも、居心地が悪いとさっと降りてしまうので、なかなか手を触るところにいたらず。
いつかはできるな、という感触は得ながら、まだ医者にいって切ってもらう以外にないかも、という段階です。

No title

抜け毛ですかぁ~
うちのメスも、まだ抜けてますよん。(ここのところ、ちょっと
おさまってきたかも、ですが)
オスのほうはあんまり気にならないので、毛がうすいの???
きっと個体差があるのでしょうが、もっぱらうちではメスの抜け毛ばかり
ふわふわ漂ってます。。。
ストレスとか栄養不足とかでなければいいですね。
爪切りは、むりやりだと信頼関係崩れちゃって悩みますよねー。
私も外の猫が目やに出してたので、ゴハン食べてるときに
不意打ちで目薬したら、それ以来、食べてるときに近くでしゃがむと
警戒されるようになっちゃいました…もう目薬はムリか~…。
りりちゃんも病院で切れるなら、それでもいいのでは~。
病院に連れ行くほうがハードル高そうですが、そうでもないのですか?
うちはファスナー式キャリーに入れるのが厳しくなってきたので、
ハードキャリー新しく買い直しました…一発でドアが閉められるから…。
甲状腺も心配ですね。
私自身、甲状腺の病気したことあるから、そうじゃなければいいなーと思います。
ここのところ暑さが落ち着いていて、よかったですね~。

No title

chalaraさん

とらも薄毛?なので、あまりふわふわ漂わないのですが。そもそもりりは猫っ毛なので。
病院に連れていくのは本当にひと騒動なんです。
強盗のように後ろからばさっと袋をかぶせる・・・・。これが、結構、心理的に負担で。でも、まあ、仕方ないですね。
今週中がいいのですが、幾時間が取れるかどうか。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
