スポンサーサイト


やったあ!!!!

先週末から、ネットを押し入れから出して、りりの上からかぶせるイメトレをしていたのですが。


やるぞ。
やっちゃうぞ。
いいか、タイミングを計って・・・・・、それっっ!!!!



・・・・・・・・・。



し、失敗・・・・・




どうもオーラが醸し出されるらしいんですよね。



あきらめて、Tさんに頂いたキャリーに閉じ込める作戦。


ところが、これも抱き上げて入れようとすると、両足をつっぱって、どうしても入ってくれない。うしろをふりむいて、言うんですよ。


やだもん。ぜぇったい、あたし、やだもん。



それで、最後は後足でキック。
後ろ足の爪も伸びているから、手に傷がつく。
ああ。
今日もダメだったか・・・・。




今日は、あきらめモードでいました。
夜6時を回って、りりがエサの催促。
足元にちょこんと座って、上をみあげ、かわいい声でアピールします。


ふと思いついて、かりかりを一粒、鼻先におき、その先にまた一粒おき、さらにその先に一粒おき、最後にキャリーの入り口に置き、残りをキャリーの一番奥においてみる。
この古典的な方法で、閉じ込めに成功しました。


不思議なことに病院では、ほんとにおとなしいんですよね。抱っこされるし、黙って爪を切らすし。
「いい子じゃないですか。とらちゃんは大変でしょ」
と言われました。
でもとらは、抱っこして爪を切らせてくれます。彼は、外では俄然、強気の男。こわもてのハ-ドボイルドで売っているのです。


帰宅して、少しの間、りりをなでていました。
本猫も、これで終わったと思えたのでしょう、リラックスしてしっぽをゆらゆら。
ちょっと遅くなったけど暖かいウェットご飯(といのも、かりかりを食べきる前に閉じ込めたので、食べそこなっていたからですが)を出してやって、ひそかなご褒美としました。


りり。これで、爪がひっかからずに遊べるね。


遊んでるのよ
うん。ねえ、そのおもちゃ、あたしのよ。




じゃあんぷっ!
じゃあんんぷっ!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も田舎に帰省していてご無沙汰してしまいました。
やぁやぁ、やりましたね~~~っ!
爪が切れてよかった、よかった。
A 病院に連れていくのが大変だけど病院でおとなしい子、
B キャリーに入れるのは簡単だけど病院で困った子、
C どっちも大変な子
D どっちも簡単な子、いろいろいますねー。
うちは、最初はDに近かったのに、何回か病院に行くうち、
AとCになってきてしまいました……うぅ(泣)
来週はオス猫のほうの予防注射に行かねば……。
新しく買ったキャリーの出番だ~~~。

No title

chalaraさん

りりはそれでいくとAで、とらはBで、ななはDです。
うう。
なんだか、本猫がとってもテンパるのがかわいそうで、こちらも勇気がいるんですよね。でもって、そのオーラがメラメラと本猫に伝わり・・・。

予防接種、がんばってくださ~いv-290

No title

りりちゃん捕獲。
ネットを、押入れから出すところからイメトレが始まっているんですね。
妙に受けました(笑)。
しかもそれで失敗するという…(爆)

でも確かに、捕獲オーラにねこちゃんは敏感ですよね~ふしぎ~。

りりちゃん、爪切り出来てよかったね。
伸びないように、はりきって爪とぎしてね。おっと正しい場所でだよー。






No title

香遊さん

Fさんがしっかり爪とぎはダンボールでね、としつけてきてくれました。
とらが使うダンボールと比べると激しいのなんのって、紙屑が舞うくらいばりばり、爪とぎしてくれます。

でもさあ、爪とぎって多分包丁研ぎと同じで鋭くなってるんじゃないかと思うのよ。だって、りりの爪ったら、鎌とおんなじ形だもん。(しかも鋭利)

ともあれ、これでしばらく捕まえずに済むわ。(けがもしないですむワ)
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
