スポンサーサイト


りり探検中

一昨日あたりから、りりの様子が少しずつ変わり始めています。




まず、一昨日、ついに隠れ家にしているパソコン脇から出てきてご飯を食べるようになり、お食事中は触らせてくれるようになりました。しめしめ、とばかりに、すかさずレボリューション。これで蚤の心配はなくなりました。


それから、夜の間や私がいない間だけですが、部屋の中を探検するようになりました。パソコンの本体やコピー機の後にすりすりされるのは閉口しますが、彼女としてはここをテリトリーだと考え始めているようです。




さらには。

仕事部屋は南を向いていますから、日中、お天気が良ければ日差しが入ってきます。部屋には、机の脇に半間幅の羽目殺しの窓とその上に、押すようにして上下に開閉する小窓があるだけなのですが、このところ、あたたかい日が続いているので日中は窓をあけてフレッシュな空気が入るようにし、りりが外を見られるようにカーテンをほんの少し上げてピンで留めておりました。



一昨日の夜、りりは恐る恐る近づいて窓の外は文字通り外だと気がつくと、例によって「た~す~け~て~」と鳴いていたのですが、昨日あたりから窓の下にななのおさがりのタオルをひいてやったところ、私がいない時には足しげく、そこに行って日差しを楽しんでいるようです。




今日はなんと、窓のそばで晩御飯を食べた後、うとうと   窓の外には、向こうのマンションのあかりが見えています。
ねえ、りり。そろそろ、寒くなるからいつもの場所においでよ。といっても聞いちゃくれません。
2010111218370000_convert_20101112202610.jpg




昨日の夜から明らかに夜鳴きが減っており、今朝はなんと私の腕に額をごっちんすりすりしてきました
ちょっとは快適だと思ってくれているのかな? ひょっとして私のこと、もう怒ってない????



母はというと、りりが来て一週間、私の部屋には一切近寄りませんでしたが、今日になって初めて部屋にきて、りりをみて、一言。「寅の方がかわいい顔をしているじゃない」




・・・・・・・。
そ、そんな~。最初の一言がそれかい? りりがかわいそうじゃん


そりゃあ、まあ、寅ちゃんは小さな三角のお顔をしていて、お世辞でもイケメンだと言ってくれる方もいる子ですが、りりのお獅子顔には独特のチャーミングさがあると思うのです。まあ、どの子だってお世話する側から言えばかわいいですけどね。



りりちゃん、その調子、その調子。
いつか、お食事どきでなく触らせてくれるかな。
明日はななと寅の主治医の先生に、ななの健康診断のついでにりりの駆虫について相談してくるつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。順調順調♪

ぷり様のお腕に、ごっちんスリスリしてきたとなると
…もう攻略間近ですね~。

寅ちゃんは確かにハンサム君ですが、りりちゃんもなかなか女の子らしいかわゆいお顔をしています。

レボリューション、成功して良かったですね~。

No title

香遊さん

レボリューション、よかったですぅ。

攻略まじかかどうかはわかりませんが、お互い距離を見計らっているような雰囲気があって、甘えながら用心する状態が続いています。

昨日は、どうしても部屋の掃除(だって、抜け毛がひどいんだもん)をしたくて、掃除機が怖いかと思ってキャリーに誘導したらどうもそれがトラウマを思い出させたらしく、その後は「やっぱり、意地悪するぅ」と、パソコンのコード溜まりに一日いて、口をきいてくれませんでした。

夜になって、ようやく許してやってもいいかと考えたようですが、3歩進んで2歩さがる関係です。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
