スポンサーサイト


三者三様

「いてっ!!!!」
Yさんが声をあげました。振り向いたら、とらがとっとっとと走って通っていって、お気に入りの場所にそろっと横になりました。


ピンポンダッシュ
ふんっ!!! おじちゃんなんか大っ嫌いだっ!!!




ん?????? なに????


「とらにかじられた」
みれば、足をおさえてYさんがいいました。さっき、柱で爪とぎしようとしているのを、何度かソフトに阻止したのですが、それでもやろうとするので、Yさんが叱ったのです




それで、これ。
Yさんに怒られると、とらは、すぐこれ。
かぷっとやって、リベンジにリベンジされないうちにさっと逃げる。ピンポンダッシュするのです。
私に対しては、両前足で抱え込んでカプーっとするので、彼は、相手によってリベンジの方法を使い分けているようです。


で、りりは、といいますと。
これです↓

おこもり猫
いぢわるいぢわるいぢわるいぢわるいぢわるいぢわる・・・・・


名づけておこもり猫
慰めに来てくれるのをひたすら待つ。
声をかけて、そっとなでなですると、かわいい声で鳴いて後ずさりで出てきます。
へそを曲げるだけなんですね。




それでもってななは、というと・・・・。
彼女は、人の気を引きたいがためにいたずらをするタイプなので、たくらみが成功すると喜んじゃうのです。それでもこちらが本気だと分かると、この顔。

椅子占拠中
・・・・・・・。



何も言いません。目と口元だけで巧みに気持ちを表現。
最後にこちらが「う~ん。遊んでやらなかったもんなあ」と反省するまで続きます。



三者三様です

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふーホント見事なまでに、三者三様なんですねえ~♪

りりちゃんは、女の子っぽいし、とら君はワンパク小僧で。
相変わらずバンビなななちゃんは、やはりウチのぱこさんと近いかも。

私もいつも、ぱこの訴える目に耐えられず…何でも許しちまうのだぁ。


結局手のひらで転がされている飼主なのでありました。

No title

香遊さん

あ~、ここにもドレイが・・・・(笑)

ななは、叱られながら頭を下げて、耳を下げて、でも尻尾を振って、という複雑な状態になります。しっぽさえ振らなきゃ、反省中だと思っちゃうんだけどなあ。
個人的には、りりの絶交も好きですが、とらのダイレクトな報復もわかりやすくて好きなのでありました。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
