スポンサーサイト


コピー機裏かたつむり

りりちゃん。

どうしてそうなってるの?????
いつも頭から突っ込んで、おしりとしっぽが出てるはずなのに。後ずさりしながら、そこに入ったの??
それとも途中でターンしたの?




かたつむり
内緒にゃの・・・・。教えてあげにゃい


あらま。残念・・・・。



彼女は基本的に大きな布が嫌いです。
今日、私は、久々にスカートをはいて出かけてきたのですが、どうやら、りりはそれが嫌い。
おばちゃんは好きだし、なでなでしてほしいけど、スカートが怖い。というより、布が怖い。布をかぶせられるのが怖い。おばちゃんがふかふかの毛皮を持ってなくてはげちゃびんなのはちっとも気にしないけど、大きな布を着て、うろうろするのはやめてほしい・・・・。


捕まえられることにどれだけトラウマを抱えているのだろうと思いつつ、りりが時々鳴いて、私が迎えにくるのを催促するのを聞き流しながら、かといって迎えにいくでなく、自分から出てきてくれるのを気長に。


さてと。
防災グッズ、買ってくるかなあ。書類だな用に突っ張り棒を検討しているのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん…。途中で前転ころりんした。または、奥まで行って、立ち上がって方向転換した。さありりちゃん、どっち???

どっちにしても、その方がお顔が見えて、いいよね。


いつかぷりさんの他にも、ぷりさんと同じように、ゆっくり気長に待ってくれる人が、現れるといいねえ、りりちゃん。


防災グッズ、我が家もいい加減…買わなきゃー。

No title

香遊さん

あっ!!! 前転ころりんだったらかわいいなあ(とちょっと想像してしまう)

つっぱり棒、買っちゃいましたよ。
3月の地震の時には本棚そのものは倒れなかったんだけど、中の本がかなり落ちました。どれもみんな重いからりりが真下にいたら大けがをさせるところでした(って、ほんとのところ、どこにいたのかはりりと神のみぞ知る、なんだけど)
lこれで、もう少し強い地震が来ても本棚と書類棚は大丈夫(かも)。でも、中身をどう抑えるか、が次の課題だな。入れなきゃいいんだけどね・・・・。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
