スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連絡、お待ちしています!


りりちゃんの里親募集中!!!      


(仮)名 りり きじとら女の子

りり2011年9月
推定4歳 体重3,5キロ 不妊手術済み ワクチン接種済み
ノミ・ダニ・回虫等駆除済み
白血病、エイズはマイナス。コロナウィルスは400倍


<性格>
臆病で、こわがり。
争うよりも隠れて身の安全を図るタイプ。
男の人が大の苦手。
爪切りは大っきらいですが、ブラッシングは大好き。
布をかぶせられること、捕まえてケージに入れられることは怖いらしくパニックになることがあります。
普段は、おしゃべりで、お返事もよくしてくれますが、抱っこはあまり好きではなく、短時間、膝に乗るとさっと降りてしまいます。
甘えんぼなので、頭をごんごんぶつけてきては、なでてくれるように要求します。ゆっくり話かけてなでてあげると、お返しにぺろぺろとなめてくれます。

ある日のりり
ころころころ


こうやって甘えて・・・・。
甘えん坊だね、りりと声を掛けると・・・・。


そんなことにゃいもん

おばちゃん、好き~

こんなふうにひっくり返る・・・。


<注意点>
もと野良猫です。
家の中がどんなに快適であっても、どんなに飼い主を好きであっても、ひとたび外に出ると心のスイッチが入り、戻ることができなくても、そのまま外に踏み出し、出ていく子です。
とはいえ、野良になっても自分で餌を狩る技術はなく、他の野良猫と互角に生き延びる気の強さもないタイプなので、負けて追い払われて更に家を離れ、条件の悪いところで、おなかをすかせたまま餓死するか、事故にあう可能性は高いです。(脱走前科あり。2週間後に保護しました。3,5キロから3キロに体重が激減していました)

そのため、

1.脱走対策を万全に取れる方(網戸、玄関、猫が出入りするすべての開口部)
2.家族の状況や生活環境が変わっても、手放すことなく一生かわいがる覚悟のある方
3.男性の一人暮らしでない方、または最初のうち嫌われても(?)、めげずに努力して下さる方
4.時々、写真付きで報告してくださる方

先住猫のいる方は、りりがコロナプラスであることにご留意ください。コロナについて知らない方にはご説明いたしますが、場合によっては、先住猫さんにコロナの抗体価検査(血液検査です)をお願いすることがあります。(コロナそのものは大半の猫が保有するウィルスです)


riri+111_convert_20110601201611.jpg
よろしくね。あたしのこと、好きになってね。あたし、いい子にゃのよ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。