スポンサーサイト


お引越し

りりを自宅に連れてきました。


いやあ・・・、捕まえるのに苦労しました。


キャリーにえさを使って誘導するのは、この前の爪切りの回でしっかり「あれはヤバイ」と覚えられてしまったようです。
おなかはすいているはずなのに、30センチ以上、近寄りません。


やむをえず、ネットでの捕獲になったのですが、やっぱり、怖がらせてしまったようです。
お医者さんで爪切りをすませて(しっかり鋭利な武器になっており、私の利き手は傷だらけ)、そのまま電車に乗って自宅へ。

不気味なほど、静かです。
うんでもなければすんでもない。夜中に鳴き始めるのかな。
お納戸でケージにいれ、シーツをかけてやっているのですが、私がケージをあけてご飯を準備しながら声をかけても、返事をしないで、怖そうに身じろぎ。いったい、私は何度、彼女の友情を失ったことか。明日は口をきいてくれるのでしょうか。



うう・・・
ご、ごめんね、りり。



今日はこのまま、りりが落ち着くのを待ち、様子を見て、日曜日か月曜日あたりに対面時間を設けたいと思います。

絶対、誰かいるよ
だれかいるだれかいる・・・・絶対、誰かいるよ。

とらちゃん、ソファの手すりで、お納戸の入口を見張っています
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りりちゃんは、大丈夫よ♪ 今回はあなたが居るもの♡

問題は…

がんばれ~~~~!!!!

No title

おお~
ついにりりちゃんお引越ししたんですね。
私も、今回はりりちゃん慣れるの早いと思いますよ~
ぷりさんが居るのと居ないのとでは、やはり安心感が違う!

心配なのは…とらおぼっちゃまと…男性チームだな~


とらくんがすんなり受け入れてくれますように
りりちゃんが、Y様のストレス原因になりませんように…(汗)
そして、
ここがりりちゃんの終の棲家となりますように。

No title

kちゃん

確かに~。
りりは初日から私の手から食べていたけれど、今日は甘えてケージから出してくれというようになりました。鳴き方も、仕事場に連れてきたときと明らかに違うかも。


問題は・・・

う~ん。今のとこ(ってまだ一日だけど)大丈夫。
頑張る~。

No title

香遊さん

とらがね~、どうも及び腰e-257
今日はケージに布をかけた状態で対面させてみたら、りりは中から威嚇するし手を出すんだけど、とらは後ずさり・・・。

りりがケージ内のトイレを寝床にしちゃうので、早々に出して外にトイレをセットしてやらないといけないんだけど、部屋がねえ。仕事場と違って隠れ場所が3Dで満載なので、とらをどんなふうに馴らしていけるかなあ、みたいな。

男性チームは結構手がかかります・・・・。
でも頑張る~



プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
