

自動給餌器

この週末はある意味、助走期間の終わりでした。



これからは、基本的に、週末はりりは一人で過ごすことになります。
というか、日中に様子を見に来たり、トイレを掃除したり遊んだりしてやるけど、帰っちゃう。ウィークデイは、朝、やってきて一日居てくれるけど、夜は一人きり。

鳴かないでいられるかな?????
まだ、駄目かな???
鳴きそうな気もするのですが、今日で私のお泊りを終わりにして、来週からは様子を見ようかと思っています。


というわけで買った自動給餌器。

menu-pet008[1]




寅が使っている給餌器は、6つのブースがあるかわり、スイッチをオンした時から6時間後、12時間後、24時間後を選ぶ方式になっていて6時間後が最もミニマムなので、スイッチを入れるのを忘れると、その分、遅くなり、かわいそうなことになります。



食いしん坊の寅は、開くのが待ちきれずにスライドする蓋に、ずいぶん歯型模様を付けてくれましたが、今のところ、お昼と、念のために夜の分の二つのお弁当をセットしてもらって、ちゃんとお留守番ができています。




りりにも私が外出で、時間通りにご飯をあげられない時の為に一つ買いました。
りりの給餌器は、時間指定ができるものがいいと思い、4つしかブースがないけど、時間になるとブースがあくタイプ。上の写真はりりのための自動給餌器です。ちょっと、大きいんだけど、怖がらずに食べてくれるでしょうか。




ところで今日は、日中、自宅に戻って寅の相手。


彼は、このところ、私が夕方にちょっと顔をだして少しの間、遊んでくれてはいなくなってしまうので、不満に思っているようなのです。昨日も、帰りがけに「じゃあね、寅。また明日ね」といったら、私の腕を前足で抱え込んでカプー

「いたたたっ!! 痛いじゃない、寅」
と腕を背中に隠した後も狙っているので、今度は万歳したらジャンプしてカプー

彼が事態を理解したことにたいする驚きと、理解した内容に対する彼の失望ぶりに胸をつかれて強く叱れず「ごめんね、とら」と力なくいうのが精いっぱいでした。



両方、一緒にいられればいいのに。
と思うのですが、週末にりりの血液検査の結果がでて、ちょっと暗くなっています。あまり深刻なことではないのですが、そのお話はまた、明日。


2010111316440000_convert_20101114214230.jpg
(おばちゃん、早く、帰ってきておくれよ。おじちゃんと二人きりじゃつまらないんだ)







関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
