スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔猫

12月になって夜も冷えてきました。

とら君は、高い箪笥の上の自分のキャリーに飛び込んでぬくぬくと寝るし、お布団に引きずり込む(!)こともできるのであまり寒さ対策は考えずにすみますが、問題はりり。

お布団には入ってきてくれないんですよね
今年はなぜかキャリーにも入ってくれないので、彼女の寝床はソファです。
Yさんはかなりおそくまで起きているし、その隣で、彼女は、煌々と電気のついた中、目をお手手で覆うようにして寝ているのですが、なんだか寒そうだし、まぶしそう・・・・・。


さあて、どうしたものかと思っていた矢先、自分で解決。


避難先は押し入れ。
夜、布団を敷いたあと、まだ少し残っている布団や毛布の上でくるんと丸くなって寝るようになったのです。
その体を包むようにすこし毛布を寄せて、爆睡にはいったところで上からそっと毛布を掛ける・・・・


で、これがその証拠写真。
りりったら、庭先にやってきた野生動物みたいな顔でこっち見てる・・・・・



asagaoneko.jpg
にゃにか、ご用なの? おばちゃん



おやおや。邪魔して、ごめんね、りりち。


ふかふかの毛布がよほど気に入ったのか、朝ご飯を食べた後も寝に行くので、本来は、押し入れの右側に掛布団を入れ、左側に敷布団をしまっているのですが、りりが使う側を彼女が自由に使えるようにして、お布団は全部、反対側にまとめて入れるようにしました。

私が、そうしていることに気が付いたYさん、笑いだして言いました。
「千代女だな」



え・・・・・?





「朝顔に釣瓶とられて・・・・」




ああ、なるほど。
朝顔猫。今年の冬はぬくぬく暮らせそうで何よりです

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい話だわ~。(爆)

みなさん、そうやってお猫さまのシモベとなってゆくのよね。
暖かい寝場所が見つかって、何よりです。

ウチのえん君は、こたつ布団の上がお気に入り。ベッドもあるのに、やはりふかふかの感触の方がお好みらしいです。

No title

あっ、ここに先輩しもべが・・・・(笑)

なあんか、従っちゃうのよね、彼らの望みに。
それで、嬉しかったりするんだから、困っちゃうわよね。

こたつ布団かあ。うちにこたつがあったら、間違いなく、占領されてるな。

あにゃあ

りりちゃんの秘密基地だ~♪
ぬくぬくねんねしてね♪

No title

harryさん

マノぽんモアぴょんの食洗機ウラほど、「おお!」って感じではないけど、まあ、りりにとってはやっぱり秘密基地なんだろうかと・・・。

猫って見つけるの天才ですよね~。



プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。