スポンサーサイト


猫風邪疑惑事件裁判 (原告:ぷりVS被告:りり)

昨日、りりがハウスからこもって出てこないので、のぞいてみました。


そしたら。




そしたら・・・・・。




くしゅん、しゅん・・・・、へぇぇぇっっっくしゅん・・・・・。[原告側証拠:甲第一号証]



おいおい




きみ、まだワクチン打ってないのよ。
連れていけるのを、君の心の準備が整うのを待ってるのよ。
それなのに、ワクチン打つ前に風邪でお注射なんて、二度もお医者さんのところに行ける?????







とさらに覗き込んでみたら・・・・。
め、めやに。[甲第二号証]






うっそおおおおおおおお
や~~~め~~~~て~~~~~。







神様、おねげえしますだ。
今のは見間違いだって、気のせいだって言ってぇぇえええええ




にわかに力いっぱい神頼みして、それでも部屋をあたたくして、その日はいったん帰宅。
寅がなでなでしてもらいに寄ってくる前にバスルームに閉じこもって速効で着替えました。
なにしろ、寅は予防接種アレルギーの子。
今年はお注射しなかった子。
うつしたら大変だあ。




でもねえ、寅をなでなでしながら、考えたの。

これからでも遅くない。とらちゃんも予防接種、受けておく方が無難かも。
ああ、でもまた、関節痛をおこしちゃうかなあ。
足が痛くて、三本足で平静を装いながら歩く彼の姿を思いだして、飼い主は深く悩む。悩む。悩む。う~~~~む・・・。



開けて本日。



出勤してりりにおはようを言ったら、すっきりした顔でハウスからお顔だけのぞかせて元気よくお返事。

めやになし。くしゃみなし。食欲旺盛・・・・・。[被告側反証:乙第一号証]
昨日のだるさが微塵も感じられないんですけど。[乙第二号証]




神様、あれはなんだったの。
ほんとに気のせいにするつもり?????
なにもそんなに、きれいさっぱり変えちゃうことないじゃないの。
どーすんのよ、かえって気になるじゃないの。
アタシ、どうすりゃいいの・・・・。

秋の日差しのなかで、保護主はまたしても悩む。悩む。悩むのでありました・・・・。う~~~~~む・・・・。





2010111717460000.jpg
(あたし、お医者さん、いきたくないもん。こわいもん)



あ~、でもよく見たら、やっぱり右目に目やにがでてるよ。ちょっと診てもらいにいってみない?
[判決:残念だけど原告勝訴。ほっとするやら、風邪とまた別に予防接種なんて二度も連れていけないよ、という気持ちと、またいつ里にのせるのが伸びた・・・という気持ちとないまぜで、自分でもよくわかんない]



すいてる時間狙って、いってこよう。今日、行けるかなあ?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ…
こんどは猫風邪ですね…。
ぷり様も、どうやらかなり猫神さまに、お気に召されたようで、
こきつかわれておりますなあ。私と一緒だーい♪

被告は、無事病院へ連れて行ってもらえたかしらん。
そういえば、昔のらねこいりこちゃんも、ひどい涙鼻水目ヤニで「ぶっしぇぶっしぇ」言ってましたが、抗生剤のお注射1本で、劇的に治ったです。

りりちゃん、かわいいお顔をしていますねえ~♪
ふぐふぐ(口元ね)がふくれ気味で、とっても女の子らしいお顔です!

No title

香遊さん

えーん、えーん。やっぱり好かれてしまたのでしょうか。猫神様と貧乏神様はワンセットでいつもうごかれていらっさるのでしょうか。しくしく・・・。

いりこちゃん、お注射したのですね。りりは、昨日、キャリーに入るのを断固として拒否したので、今日、ドッグスリングを使ってお医者さんに行ってきました。洗濯ネットにショルダー紐がついたようなものだったので我ながらグッドアイデアでした。それで、お医者さんと相談して、お注射もトラウマになってもいけないから、飲み薬と目薬で頑張ることにしました。

りりの口元、寅ちゃんと比べると格段に甘い感じで、女の子って雰囲気がでてますよねえ。こんなに違うものなんだあと改めて思っています。

あにゃあ

りりちゃんお風邪なのね。
病院に行ってこられたのですね。
お疲れ様でした。

寅ちゃんはワクチンで
体調が悪くなっちゃうのね。

No title

harryさん

りりときたら、お鼻ぐずぐずですぅ。
でも、お薬を飲み始めたから直によくなるかと・・・・・。ただ、目薬を指させてくれないんですよね。

寅は、3種の予防接種で関節痛をおこしてしまうのです。あまりないことのようなのですが。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
