

トイレのこと

お食事中の方、ごめんなさいよ。



りりのトイレタイムはいつも夜中12時頃です。
大小、あまり間を置かずに毎日1回。



できればおしっこはもう1回位してほしいなあ、りりちゃん・・・・・。




そしてできれば・・・・、





できれば・・・・・






そんなにきれいにかき混ぜないでくれぇぇぇぇぇ(号泣)






彼女のトイレは、まったく普通の小さな箱型トイレ。流せる紙砂を入れていますが、丹念にかき混ぜてくれるので、再生率が悪いったらありゃしない。




寅も幼いころはそれを使っていたのですが、体が大きくなってきた時に居心地悪そうだったので、システムトイレにグレードアップしたのですね。
 でも、システムトイレの正規品の猫砂はトイレに流す用に対応していません。いたしたブツにくっついた砂をとってから流すのは手間がかかる。かといって、これをごみでだすのはためらわれる・・・・。というわけで正規品はやめて、やっぱり紙砂と下にななのトイレシートを敷く、というスタイルにしました。これで寅の場合は上手くいっているのですが。





りりの場合、彼女のトイレタイムに私がいればお片付けすればいいわけだけれど、私はいない。彼女は混ぜる、混ぜる、混ぜる・・・・・。そして、鳥取砂丘が出現・・・・・・。あたりにはの匂い(訂正自粛)

sakyu[1]






こうなると、背に腹は代えられません。





寅が仕事場に来た時に使うスペアのにゃんともをりりに使ってもらおう。にゃんともの正規砂を使えば、彼女が混ぜても、紙砂よりは使えるはず・・・・(と思う)。




これで、朝来た時に窓を開けずにすむだろうか・・・・・。
お鼻をぐずぐず言わせてハウスからでてくるりりのお顔を見ながら、思うのでありました。
お風邪が早くなおるといいねえ、りり。

100926縺輔¥繧・005_convert_20101121223857
(トイレが臭いからって、あたしのせいじゃないわ)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁ~…
りりちゃんは、きっと納得いくまで混ぜるタイプなのね。

色んな子が居ますが、シンちゃんもわりとしつこくかき続ける子でした。
充分に猫砂をかき混ぜたら、今度は床や壁を…エアかきかき。
なんなんでしょうね?アレは。


それにしても、りりちゃん・・・しっこ1回は少なすぎです。
もっと頑張って、小分けに出して~~
んで、風邪も早く治りますように!

No title

香遊さん

寅は終わるととりあえず混ぜるけど、肝心のしたところは触れない子なんです。なので、お片付けはとても楽。おしっこボールがホールで残ってるんだもん。

でもりりは・・・。まあそりゃあ見事なくらい壊して混ぜ混ぜ。きれいな砂と汚れて色が変わった砂が均等に混ざってしまうのでありまして。
不経済だよ~ん。

風邪の方は、目やには止まったような気がするけど、あと2日はお薬を飲んでもらう予定です。幸い、ご飯に混ぜると気にせず食べちゃうタイプ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
