

自動給餌器の続き

りりのために買った自動給餌器。
日曜日に寅ご愛用のと取り換えてみました。
98051003[1]
(寅ご愛用と同型。でも寅のは自分で歯型模様をつけています)






この給餌器には、6つご飯のブースがあるのね。
ご飯タイムはスイッチを入れてから6時間後、12時間後、24時間後の設定しかなくて、かねがね不便だと思っていたのですが、りりに買った時間指定の給餌器はさらに使いにくかった・・・・・。


りりのはほぼ同じ直径の給餌器ですが、4つしかブースがありません。そのブースがあく時間を全部設定しなくちゃいけないのです。途中で給餌器の電源を止めると今の時間は何時何分って設定から始めないといけない。
 しかも、高さがあるので各ブースが広い上に深い。大型犬なら楽々なんでしょうが、猫や小型犬にとっては食べるのが大変。円周ぎりぎりに前足をおいてもクビを伸ばさなきゃいけないんだもん。



まあ、お金をだして、50グラムくらいから設定できる一回分ずつ出てくるブルジョアご家庭用のリッチな給餌機をどーんと買えばよかったのだけれど、うちは庶民派なので(きっぱり)





そういうわけで、寅の方が大柄ですから、りりよりは食べやすいと思ってくれるかなと思ってチェンジして、昨日は寅のために仕掛けてから出かけました。




そうしたらね。





夜になって妙にそわそわ・・・・。



2010112223300000_convert_20101123155838.jpg
(小腹がすいたにゃ)




奴は、昨日のお昼ご飯、食べ疲れて残したら、それっきり残っていることを忘れて夕食の分が回ってきてそのままお昼の分は隠れ、結果としてお昼に残した分を食べそこなってしまい・・・。





2010112223280000_convert_20101123161641.jpg
(このへんからご飯の匂いが・・・)←彼がのぞいている台の上に餌を残したままの給餌器がおいてあります






鳴きながらうろうろしてるので、不憫になって異例の夜食タイム。
食べた後は満足して、寝てくれたのでした。








明日から、ちょっと考えなくちゃね。小皿を中において、底上げしてあげようか、寅。100均で買ってきてあげるね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

自動給餌器って使ったことがないけど
いろいろあるのねぇ。
この形でブースが高くて深いと
食べづらそうよね。

寅ちゃんお夜食食べて
ねんねしたんだね。

うふふ(^◯^)

なんだか自動給餌器って面白いのね!
便利なのか便利じゃないのか?って感じだけど(笑)
タイミングを逃すと食べれないのか???
りりたん学習するしかないのかしらね!

でもね、ご近所ネコのあゆちゃんは
ミャーミャー言っては要求するからオデブちゃんよ~(笑)
始終食べさせてもらえるのもどうかと思うけどね(^_^;A
いりこよりきびなご派らしく
しかも、頭はきれいに残すんだってよ~!!!

ウチは100均の折りたたみできる棚をテーブル代わりに使ってお食事してるよ。あれじゃ高過ぎかな?
可愛いワイヤー製や木製のテーブルとかおしゃれだけど意外に邪魔だったりするのよね。
一つ置居ておくのは おしゃれだけど、我が家は3つだし(爆)
そうそう!ステンレスの食器が怖いらしいのよ( ̄∀ ̄)
鏡は平気なのにさ!

No title

harryさん

りりの給餌器はネットで買ったのですが、説明には猫も大丈夫なようになっていたんですよね。寅の給餌器が同じ大きさだけれど、食べ安いブースになっていたので、その点、あまり心配していなかったんです。

まあ、食べられない訳じゃないから、あながち説明が悪いわけじゃないんですが、う~、失敗。

No title

マダム

2,3万だせば、少量ずつの設定で、フードストッカーから時間どおりに出て来るのが買えるのよ。でも、我が家は庶民派(また言ってる)なので(笑)
寅のもりりのもそういうわけで6時間以内に食べてしまわないと、隠れてしまうタイプです。

しかし、あゆちゃんはブルジョアだね。きびなご?
もったいなくて寅になんか食べさせられないわあ。ウチは一汁一菜でいきます!!

お嬢さん達、ステンレスが苦手なのね。冷たいカンジが嫌なのかしらね。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
