スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しそうだ・・・

先日から、りりがくつろいでいる時に、実験的にななを部屋に入れてやっています。
とはいえ、自由にさせるのは怖いので、ななのそばに座ってみているのですが。



「うぅ。うぅぅぅう」



唸り声が聞こえてくるのは決まってりりの方から。



それが聞こえてくると、ななは、所在なさげに目を伏せます。もはや、りりを見ていません。「あたし、あなたのことなんか見てないわよ~」と言わぬばかりに宙をみたりして。





ああ・・・・。





やっぱり




ななは今まであからさまな敵意にさらされたことのない子。
好奇心から、相手をまじまじと見ます。悪気はなくて、相手の感情はまるで無視。相手が怒らなかったら、多分、自分の方が上だと判断して、間違いなくちょっかいをだしにいくはずです。





対するりりはどうやら犬が嫌いなようです。ななを前にしてぴくとも動きませんが、それは自分の方が優勢だとわかっているから。なにしろ、ななの方が小さいし、ななが世間知らずなのは一目瞭然。


2010112522100000_convert_20101125222249.jpg
(にゃあに見てんのよ。あたし、強いのよ。負けにゃいんだから。うぅぅぅ)



ななとしてはいつもと違うと感じているようです。残念だけど、寅との間でなながそうであるように、りりとななが距離を保ちつつであっても共存するには時間がかかりそうだなあ。





う~ん。それにしても。


りりちゃん、犬はだめかい?
ちっちゃな犬がだめなだけかい? おっきな犬もだめかい?


猫は・・・・、猫はどうなのかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

りりちゃんはお外でわんこさんに
吠えられた事があるのかもねぇ。
仲良くしてくれるといいのにね。
慣れてくれるといいんだけど…
難しいよねぇ。

No title

harryさん

あ~なるほど。そうなのかも・・・・。のらちゃんだったし、ワンコも人間も親切な人ばかりじゃなかったでしょうしね。

今日も窓際で日向ぼっこしていたりりの前に、ガラス越しになながやってきてお見合い。りりはうぅぅぅと唸っていました。
ちょっと残念。

大丈夫じゃないかな~

こんばんは☆
ご存知の通り、うちも猫と犬を共存させていますが、1匹の猫はやっぱり犬が嫌いですf^_^;)
いまだにシャーシャー言って、猫パンチを繰り出しています。
でも、人がいると強気だったりするみたいだ
し、惨事は起きていないので、意外に大丈夫だと思いますよ☆彡
適度な距離を保ちつつやっていけるんじゃないかな?

No title

miichanさん

あっ。なるほど、miichanさんちはそうでしたね。

さすがのななもシャーシャー言われてさらにちょっかいを出すほどバカじゃないと思うのですが、いまいち信用できないヤツです。
今日は、足元にいたはずのななが目を離した隙にりりのおうちをのぞきに行ってシャーと言われてました。嫌だっていわれているのがわかってるのかな、ななのヤツ。

なにが困るって、ななに怪我でもさせると母がぎゃあぎゃあいうだろうなあと思うと憂鬱で。なにしろ飼い犬に似て(あれ?)態度のデカい母ですから・・・・。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。