

やっぱり・・・・

ちょっと前から懸案になっていたりりの予防接種。
今週あたりから、くしゃみもめやにも収まってきています。なので、そろそろいいんじゃないだろうかと思っていました。


それと同時にかなり気になっていた駆虫。
回虫はレボリューションの効果で検便をしても検出されていないのですが、条虫が心配。


「白い米粒みたいなのがおしりについていたら、それですから」
と言われましても???????


ネットで条虫とはなんぞやと検索しても、同様のものはりりからは出てきません。
おっかしいな~~~~~。




いないわけないな~。
でもないしな。
ないなんてありえないしな~。
う~~~~む・・・・・・。





もんもんとすること2週間。
朝、りりは、お尻をあげて挨拶をしてくれるのですが、お尻の下に米粒というより粉と言った方が正しい白い粉がついているのに気がつきました。



これかなあ???  米粒というより米粉だけどなあ。
とりあえず持って行ってみるか。
粉とその下についていた金色のゴマ粒のようなものを採取。例のドッグスリングを取り出しました。






ところがねえ。




2010120117410000_convert_20101201180456.jpg
(あたし、知ってるもん、それ。やだもん。絶ぇっ対、やだもん)




りりときたらドッグスリングを見た途端、香箱を解いてパソコンの後のコード溜まりに避難。



くそ~~~~。



しかたなく採取物だけもって、病院にいきました。そしたらね、調べてくれたんだけれど、明るく言われました。「ぷりさん、ビンゴです!!!」
どうも金色の小さなゴマ粒のように見えたものは乾燥したなれの果てだったらしいのね。





うれしくないよ、ちっともぉ!!!







と思いつつほっとする、複雑な心境。
というわけで、駆虫、はじまりました。2週間後に再度、薬の投薬をして完了です。


予防接種は・・・・・。
来週あたりで時間を作っていきなり連れて行くしかありません


りりは嫌かもしれませんが、そろそろ、慣れてもらわないと。



などと、足元で香箱を組んでつちのこ状態のりりを見ながら、思ったのでありました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
