スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒がりなな

ななは、寅やりりと比べると華奢で体力がありませんが、元気だけは人一倍です。
だけど、一つだけ苦手なことが・・・・。



それは、寒さ。




今日も、出てこないのです。





どこからって?




それは・・・・・。


2010121017240001_convert_20101210174446.jpg
(ここ、あったかいんだもん)







ハイ。母のベッドから
どんなにカバーをきちんとかけていても小器用に剥がして自分のスペースを作るのです。そう、このとんがったお鼻(!)で。

ななちゃん、鹿って、冬眠しないんだよ。寒くても樹の皮をはがして食べるんだよ。出ておいでよ。


・・・・・。まあ、聞いちゃいませんね





さて、りり。


彼女が甘えてきたときに彼女の背中をなでながら、パソコン本体についた彼女の毛が目に入りました。それで、小さな箒をだして掃除し始めたら、とたんに気を悪くしてしまい。
お家にこもって”みゅ~ん”と小さな声で抗議。


「あ、ごめんね。いぢわるするつもり、なかったのよ」


と謝っても後の祭り。お家の中に手を入れることはないのだけれど、出てきてもらおうと思って、おもちゃを入り口で振ったら、パシッと手を叩かれてしまいました。自分だけを見てくれなかったのがいやなのか、お掃除がいやだったのか。多分、箒が怖かったんだろうなあ。



2010121017400000_convert_20101210174543.jpg
(一時休戦中。ご飯を食べ終わったら絶交の続きだからね)



これが寅だったら、抗議以前にカプーっときます。
彼はシャーともなんとも言わず、即、態度にでるので、こちらもやられてから彼の気持ちに気がつくのですが、どうなんだろう、りりって女の子だなあと、なんだかしみじみ感じられたのです。

ちなみに、りりの絶交は、だいたい30分から長い時だと6時間位です。でも、猫にとっては長いよね。意外と、根に持つタイプなのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりいつ見ても、角が生え始める3日前…みたいなお顔のななちゃん。鹿でもあまりに小さいと、寒さをやり過ごす為にお布団で冬眠するんだね~きっと。

いつ里のりりちゃんを見つけて来ました。
個性的な鼻周り(変な表現)が、とっても可愛いりりちゃんなので
やや明るめの、お顔アップの写真とかあれば、
もっと目に止まるかもしれないなーと思いました。

小さな箒でさえ怖がるりりちゃんを
パシャパシャ撮影するのは大変でしょうが
写真って、募集の上ではとっても大事です。


里親募集が始まったようなので、
また勝手にリンク貼らせてもらいますね~。

いい里親さんが見つかるといいなあ~。

No title

香遊さん

いつもありがとうございます。写真については、掲載されたのを見て、なんで、こんな小さいんだ!っていうのと、どうしてこんな見づらいんだ!っていうのとを、自分で反省してしまいました。
写真オンチなので明るさやサイズに無頓着すぎてるんですね(反省・・・・)。

今、色々、撮りなおしています。
デジカメは持っていても苦手で全部オートで撮るという一時預かりの風上にもおけない暴挙を繰り返してきましたが、今後は気を付けよっと。うう。専属写真カメラマンがほしい。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。