

なごみのひととき

今日は日曜日だったけれど行くところがあって、仕事場に顔を出せたのは午後の2時半でした。さっそくりりに挨拶。



元気??



いつもだとお昼前に顔を出すはずが大幅に遅くなって、「あれ、いつもと違うな」と思っていたようです。おうちで和んでいるはずが、外に出ていて私を見るなり寄ってきました。


100926・058_convert_20101212215734
(おばちゃん、よしよしして)


この子はまだ膝にのったり抱っこしたりというのができません。多分、怖いのです。怖いけれど自分を大事にしてくれる人がいるのが嬉しい、甘えたい、矛盾する気持ちをいつも抱えています。こんな風に頭をすりつけてみたり、お尻を膝に乗っけるようにしてみたり。これがりりの今の精一杯。




なんだかいとおしくて黙ってよしよししていたら、前足をちょこんと折って寝てしまいました。


100926・061_convert_20101212220824



か、かわいい・・・・・




そぉ~っと体を離して隣を見たら・・・・。



100926・059_convert_20101212215811
(あたしも。あたしもよしよしして)




そうだね。ななもよしよし ななもかわいいよ。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
