

爪が切れない・・・・

りりの爪が気になって気になって、この間からちょっとずつ、足に触らせてもらっています。

058_convert_20101219152249.jpg
外、ガン見中。


寅はもちろん、爪切りは嫌いなんだけど眠い時とか、たまにあるそんなに嫌じゃない時は黙って切らせてくれるんですよね。抱っこして彼の背中を私のおなかにあててお膝にのっけて、前足を一本持ってちょきん、ちょきん・・・・・。


ななは、というとなぜか犬の爪は切れない私(なぜだ!!!!)。1カ月から2カ月位で、爪切りと肛門嚢絞りと足回りのバリカンカットを3点セットで獣医さんのところのトリミングチームにお願いしています。



でもりりは。



抱っこもできないし~。




お手手も触ってほしくないし~。




爪切りなんてやってもらったこと、ないし~。




お医者さんに連れていくのはひと騒動だし~。




とにかくやだし~。




うえ~~~~~~ん



あんまりしつこいと、りりでもさすがにかみつくんですよね。
彼女はあまり強く噛みつかないから、穴が開くってことはないんだけど。
さわんにゃいで!!!!と小さく鳴かれたりすると、こちらもはあ~みたいな。




でも爪は鋭利なナイフのよう。
ほんのちょっと前足でかき寄せようとした私の指にずずずと傷がつきました・・・・。い、痛い・・・。




ああ、なんとかせねば。
軍手を出して強行手段にでることを最近、シュミレーションしています。


この状態で、ほんのちょっとお手手を触らせてくんないかな~
056_convert_20101219153040.jpg
そうはどっこい、いかの塩辛にゃ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
