スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思案時

私の仕事部屋には、はめ殺しの窓とその上に上下にひらく小さな窓があり、その他にはエアコン用の通気口があるだけです。


ところが、寒いんですね。
昨日、窓は閉めきってあるのにカーテンが揺れているのに気が付きました。
どおりで寒い日は寒い。



昼の間はいいのです。小さな足もと用のホットカーペットとエアコンで調節出来ます。


でも、夜が困ります。
なぜって、りりが夜の間、基本的にはその仕事部屋で一匹で過しますから。
今日は暖かいだろうか。


寒いかな?
日中が暖かくても夜冷え込むことがあるし。




前の日に晩ご飯を食べさせて出て行くときが思案時。




かといって、今からそんな風にしては、1月、2月のもっと寒い日はどうするの?????
すこし寒くても、これまで寒い中で暮らしてきた子なんだしとか、ちょっとは馴らしておかないと、ひ弱になっちゃうんじゃないだろうかとか。でも、寒いのはかわいそうだとか。


いろいろ考えた挙げ句に夜中にほんの少しエアコンが稼働するようにセットしてみたりして。



小さなやまねのような格好でおうちで眠るりりを見ながら、どうしたものかと思うのです。


055_convert_20101222235842.jpg
(ZZZZZZ・・・・・)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

寒いのはかわいそうだもんねぇ。
ひとりでいるんだもんね。

うちもお留守番の時はエアコンかけてるよ~。

No title

harryさん

そうなんですよねえ。
同じ家の中なら温度の調節は簡単なことだけど、いないとなると夜がちょっとかわいそうでつい、つけちゃう。
そうすると、ちょっと暑いカンジもあったりして。低め温度で設定しているんですが、お部屋が小さいので、すぐ暖まっちゃうんですよね。

う~ん。これから、さらに大変だなあ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。