

寅よ、お前もか・・・・?

昨日の朝のことですが、寅が朝ご飯を食べたあと、大量に吐きました。
吐しゃ物を子細にみるとちょっと前に彼の格好のおもちゃになっていたピカチュウの耳としっぽの切れ端が・・・・。

1ヶ月か2ヶ月前に食いちぎって、てっきりその時に食べてしまったものと思っていたのですが、どこかにしまってあったらしく、昨日の朝、朝ご飯を食べたあと、一匹で遊んでいるうちに見つけて食べてしまったようです。


それで、気持ち悪くなってゲー。


朝は、いつも6時前には食べてしまって、私たちの朝食の時間にはうらやましげにこちらを見つめ、ほんのちょっぴりかりかりを「こびる」と称してもらう彼。昨日は、吐いたせいか、元気がなくてこびるの催促がない。



しかも、あろうことかおうちに入って寝てしまう始末。
かなり調子が悪いの?????
夜になってくしゃみをするようになってちょっとあわてました。
え? まさかと思うけど、寅ちゃん、風邪?



猫風邪だと、予防接種をしていない彼にはすこし負担です。う~ん・・・・・。



今朝。
5回くらい、くしゅん、しゅん、しゅん・・・・・。



えええええええ・・・・・・



めやにも出ていないけれど、お鼻だってずるずるいっていないけど、早いに越したことはない。週末だし、年末だし、初動が肝心。というわけで今日は朝からお医者さんへ。



そしたらね、誤嚥したことによる吐き気かも、とのこと。


大量に吐いたものが、吐き終わったあと、食道を伝って肺に入っちゃうことがあるのだそうで。そうすると、咳やくしゃみもでるのだというお話でした。それなら、これは風邪ではなく一種の肺炎です。
それはそれで、また心配ですが、一時、りりが猫風邪だったので、私が知らずにそれを運び、寅の中で潜伏していて今になってでたかと思ったので、安心しました。


結局、寅はお注射をしてもらって帰ってきました。


20101224-02_convert_20101224170327.jpg
(でもね、おばちゃん、ぼく、つらかったんだ)





・・・・・・・・・・・・・



今日のりり。


日中は、お昼を食べるとまたおうちに戻って再び出て来るのは3時過ぎです。
多分、それからが彼女の時間。なでなでしてね、遊んでねとしきりにアピールします。

hana+002_convert_20101224215234.jpg
(はむはむしてもいいのかな?)


そんなさなかに、前足の爪、一本きるのに成功


ていうか、この調子だと毎日トライしなくちゃいけなくなっちゃうじゃん

全部で20本だよなあ、などと、ちょっと気が遠くなる保護主でありました・・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

寅ちゃん病院に行ってきたんだ。
お疲れ様でした。
おもちゃガブガブしてもいいけど
飲み込んじゃだめにゃあ。

りりちゃん爪1本切れたんだ。
毎日1本づつ切るしかないかしら…
うちの実家の猫もそんな感じに
なってるのよ。

No title

harryさん

ピカチュウのお耳としっぽ、ほんとにあったいう間になくなっていました。反省。多分、クロ-ゼットの奥とか、タンスの上とかにぽろっと置いてあったのではないかと思うんですが。

ご実家のにゃんこさんもそうなんですね。一日一本だと一周したら、休みなく最初の一本に戻らないと、永遠に伸びたまんまですぅ(号泣)
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
