

DON'T DISTURB

昨日から寒いですね~。
クリスマスの今日も、陽はさんさんと降り注いでいますが、空気は冷たい。夜も寒いようです。


そんな中、りりは、というと巣ごもりクリスマスと決め込んだようで。



おうちの中に敷いた毛布に陽を当てたいなと思って、おもちゃで誘ってみたりするのですが、昼間は放っておいてほしいらしく、無言のままパシっと私の手ではなく入り口を叩いてけん制・・・・・。


ハイ、お邪魔して申し訳ございません



DON'T DISTURBという札を買ってきて、入口に付けておこうか?


でも、りり、今日は3時過ぎには出なくちゃいけないから、あとでお部屋をきれいにしてねと思ってもできないよ、と独り言のように言っていたら、またまた無言でそろぉ~っと出てきました。


そのまま、頭を私の膝に押しつけるようにしてごろりんこ・・・・。


こ~んなカンジ。
hana+007_convert_20101225224022.jpg



前から撮るとこーんなカンジ。
hana+009_convert_20101225224101.jpg



夢見る少女のよう・・・・?


りりは、どんなこともそうなのですが、すぐにはいうことを聞いてくれなくても、ちょっとするとこちらの思う通りにしてくれます。こちらの言葉がわかるのかな???? この時も、毛布を取り換えて、爪も一本切らせてくれました。

爪も、基本的に足に触られるのはいやなので、そこは猫らしく噛みついてくるのですが「痛い、痛い」とあまり痛そうでなく言うと、ぱっと放してペロペロ。まるで、あ、ごめんなさい、と言わんばかりです。



優しいね~、りり。


東から西へ少しずつ角度を変えながらお部屋にさしこんでくる日差しの中で、ふたりで仲良く午後を過ごしたのでした。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
