スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーん、予定変更~

昨日の夜8時頃、りりあらため花ちゃんがウンチをしました。

この時間にすること自体とっても珍しい。

「あら?」と思って、気が付かない振りをしながら、待ちました。無事、両方おわったところで、「はいはい、お片づけはワタクシがしますからね~」といいつつ、早速拾い出しに掛かりました。


そこで、見つけてしまったのです。血のついた一片・・・・・。


え? 血??????


二日後に迫ったお引っ越しに向けて、これは良くない。自宅にいるのなら、さあて、お医者にいくかとのんびり取りかかりますが、さすがにTさんに言わずに済ませることはできない。かといって、お医者さんに見せずにTさんに「血便なんで、よろしく」とは言えない・・・・。


なので、ウンチをもって、今日お医者さんに行きました。



虫はいない。
細菌もない。
堅さも丁度よい。
ウンチの中に潜血しているのなら、腸でも上部のほうからの出血。外側についているだけとするなら直腸付近からの出血・・・・・。花のは表面ですから、直腸からの出血です。


ということは、痔のようなもの??????



今後続くようなら精査が必要ですが、現時点ではなんともいえないので、整腸剤をお出ししましょう、とのことでした。


帰宅して、Tさんに電話。


さすがに猫に慣れていらっしゃると思ったのはその時です。



「移動するのは猫にとってはものすごいストレスですね。延期したほうが良くないでしょうか」



それについてはお医者さんも言っていました。お話しして、30日は延期して年明けまで待ち様子を見て譲渡日を決めましょうということになりました。


そういうわけで。
お正月は、ぷり家ですごすことになります。


なんというか。
ちょっとそうだったらよかったのにと思ったことは否定しませんが。


え~ん、Tさん、見捨てないでねえ~


008_convert_20101229214705.jpg
(そういうわけだから、よろしこ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。