スポンサーサイト


年神さま

予定日だった30日。
ホントならなあ・・・・、などとちょっと寂しく迎えました。



でも、年末だからやることは山積みなんですよねえ。
年賀状書きでしょ、寅のトイレ掃除でしょ、家の大掃除、とりわけクローゼットとガラス戸、お風呂場。
お飾りは買ってきたけどお花はまだ。

まあ、お花はガラじゃないので買ってもたいていはミニブーケをジャムの空き瓶にさすだけなんですけどね・・・・・。



延期になったおかげ(?)で、準備時間は潤沢。
朝からバタバタと働いて、自宅の準備を済ませた後、いつもより遅く仕事場へ。こちらのお掃除はすでに昨日、済ませていますが、それでもやることはいっぱい残っています。


そんな中、ちょっとでも遅いと、みゅーみゅー鳴くりりあらため花ちゃん。今日も、おそかったのね~とばかりにかわいいお声で鳴き続けました。




「わかった、わかった。お飾りをつけて花のおうちもお正月準備だよ」
根負けして、しばし花の相手。



ほら。きれいだね。
2010123019490000_convert_20101230202422.jpg



photo1.jpg
(うん。お飾りつけてもらったの初めてにゃの。あたしんとこにも年神さまが来る?)




来るよ。お飾りを目印に年神様が来るんだよ。






076_convert_20101230203617.jpg
(寝にゃいで待ってたら、会える?)



それはどうかなあ・・・・・・?


花の血便はすくなくとも昨日分には血はついてませんでした。でもおちりの粘膜にほんのちょっぴり赤いところがあるんですよね。コレかなあ、などと私は思っているのですが・・・・・。整腸剤を飲んで、ほんの少しご飯の量を減らしておなかを養生している花です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あにゃあ

花ちゃん新しいお家に行くのが遅くなっちゃうんだね。
お家にお飾りつけてもらってよかったね~。
早くお腹の調子がよくなるといいですね。

No title

あれまぁ
あれまぁ
あれまあああ~~~

不思議なことですねえ~
猫さんってやっぱり、超能力か何か持ってるんじゃないかって思うのは、いつもそこなんですよぉ。

環境が変わるのも、飼主さんが変わるのも
りりちゃんあらため花ちゃんにとっては、
望まなしくないことなんだもんね。

でも、不安も寂しさも、今だけだからね。
長い目で見れば、その方がりりちゃんあらため花ちゃんのためなんです。だからおちり、早く治してね。

まもなく年神さまもご到着されるでしょう。
夜の間も寂しくない、暖かいおウチで
沢山の幸せが
りりちゃんあらため花ちゃんを待っていますよ。




No title

harryさん

そうなんですよ~。
花のウンチは、できたてじゃなくて少したったのを見る機会が多いのですが、ちょっとねっとりしたカンジ。飲んでるお水が少ないのかなあなんぞと思ったり。
おしっこも一日一回じゃ体に悪かろうと思うのですが、本猫は「出にゃいもん」の一点張りですからねえ。
困ったのものです・・・・・。

No title

香遊さん

ちょうど、Tさんに報告している間ん、彼女はパソコン裏でハンストに入っていたのですが、お話が済んでお正月居残り決定となったら、あら不思議、ハンストを早々に切り上げて食べてました。

「ひょっとしてこの子、日本語、わかる????」というひそかな疑問を抱いております。

まあ、お正月は花に対する最後のお世話ということで、頑張ります。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
