

初売り

どこも初売りが始まりましたね。

福袋は好きだけれど、なんだか機会を逸してしまうのですが、今年は小さいのをゲットしました。


なにが入っているかな~



中身は「これこれ、こういうものが入っています」と説明を受けても見ることは出来ないとドキドキ感が増します。


そして、今年は更に。


一つ、欲しいなあと思っていたのですが。
いえ、正確にはなかったわけではないのですが。


数年前にお祝い代わりに戴いたデジカメ。殆ど、Yさんが使っていました。ここに来て、私がブログ用の写真を撮り始めもう一つあるといいなあと思っていたのですね。それで、一つYさんが太っ腹にも買ってくれました。



私が仕事場に顔を出した時の彼女の表情。


P1020011_convert_20110102224716.jpg



これがなかなか撮れなかったのです。おうちの中で、どうしてそうなるのか分からないけれど、光が差して瞳がグリーンに輝きます。この姿で小さくみゅーんと鳴く彼女はいつも少し寂しそうでした。



仕事場に一人、だれも相手をすることなく半日を過ごさせるって、なんだかかわいそう・・・・。
この瞳を見ると、ついそう思ってしまうのです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
