スポンサーサイト


またも不具合・・・・?

金曜日の夜と土曜日の夜は、花ちゃんと一緒にいられる最後なので、仕事場にお泊り。
フレッシュなウンチの状態を確認しておきたかったし、自信をもって健康な花ちゃんを送り出したいと思ったから。



ところが。
してくれない
ウンチだけでなくておちっこも。



昨日の夜は、部屋がとても寒くて、夜の間、暖房をかけていました。暖房にはミスト効果がついていて、普通の暖房より湿度に気を使っています。さらに湿度対策に濡れた布を置いておいたんだけど、すぐに乾いてしまったようです。部屋の温度はもちろん高いのですが、それでも独特の肌寒さがなくなりません。窓から冷気が入ってくるのです。



しかも花ったら、自分のおうちにいないで外に座っています。



この子は掛け物は怖いのね。
つちのこになってリラックスしていてもフリースをかけようとすると嫌がって逃げちゃう。私の布団も怖いから近寄らない。当然、お布団に入れてあげることもできない。



寒波が来てから初めて泊まった日でした。寒くなったその日に泊まればよかった。一晩中、暖房をつけて湿った布をかけておくだけで大丈夫だろうと思っていたのです。彼女がおうちにいないことをあまり想定していませんでした。そして、これほど乾燥していることも。



この子は、湿度の低い暖房のついた部屋で窓からくる冷気や通気口から入る冷たい風を感じながら、ひとりぼっちで座っていました・・・・・。もしかすると、寒くなってから、これまでの夜、ずっと。




おしっこについてはちょっと心配しています。
今日の夜、8時近くになって私のいない間におしっこをしてくれました。実に48時間近くで初めてのおしっこになります。採取してペットボトルに入れました。念のため、明日、お医者さんに持っていくつもりです。膀胱炎とか尿結石とかでなければいいのですが。昨日の夜、何回かトイレに入ったくせに、少ししゃがんだだけで出てきていたのです。


写真は、今日のお昼の花ちゃん。


saimon's cat
というのを見つけて、一人ウケけていたのですが、彼女はパソコンから聞こえる猫の声を聞いてどこにいるのか覗き込んでいるんです。
それがかわいくて、かわいくて・・・・。ああ~、これで最後かあ。


hana+006_convert_20110109000131.jpg
(猫の声が聞こえるの)



そうだね。でもパソコン裏にはいないよ。



hana+010_convert_20110109000215.jpg
(この箱の中に住んでるの???? あなた、だれ??)



う~ん、どうかなあ? 花ちゃんに会いに来てくれればいいのにねえ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うええええ。

トイレにしゃがんだだけで出てくるってことは…やはり膀胱炎とか起こしているのかもしれませんね~。今日、病院へ行ったのかな?どうだったのかな?

病院によって違うと思うけど、のらのあずきちゃんを診てくれた先生は、膀胱炎のお薬は3週間飲まさなきゃダメって言われました。シンバがなった時は、別の病院で10日間の投薬でした。結石だったら、溶解用の処方食になりますねー。いずれにしてもやっかいだ~~~。

どうかすぐに治りますように!


saimon's cat のぞいてみたら、たいそう笑えました~。
そして、ひさしぶりになんだか
また、ねこが飼いたくなってしまいました…。

No title

香遊さん

ご心配かけしました。
おしっこは、もの凄い桁外れに濃いものだったようですが、血も細菌も出ませんでした。結石も大丈夫だったようで、あの、ポーズはなんだったの?というカンジ。しかも2日近くノートイレですもん。

というわけで、それは良かったのですが、譲渡の方が・・・・・(号泣)
詳しくはwebで。

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
