スポンサーサイト


復帰

少しずつ復帰してきているりり。
ゴロゴロ言うしおなかも見せてくれるし手もなめてもくれるし、ご飯催促もしてくれるしトンボで遊んでくれるし、ふとした拍子に優しく見つめてくれる、・・・・けど・・・・。




P1150185_convert_20110115205944.jpg
(ぼーるぅぅぅ。お手手が届かにゃいの)




私が急に立ち上がったり、なにか羽織るものとかブランケットとか手にすると、突然思い出し怖くなるらしく、どたどたとお家にこもっちゃいます(号泣)



そろそろ里親募集を再開しなければいけないけれど、この状態では、誰か知らない人がきたらそれだけでパニックに陥ることでしょう。だから、もう少し時間をおいて。この子の日常は、むしろブログで見てもらいたいなと思います。もうちょっと落ち着いたら、再度、里親募集。
里親候補者が現れたら、その時は、すぐお見せするのではなく友達のように談笑しながら、彼女の方が好奇心に負けて出てくるのを待とうか、と。



ああ、でも。

今はいいの。冬だから、部屋の扉は閉めてるし、窓もしまってるし。
だけど夏がきたら、どうするの。冷房、つけっぱなしじゃ、病気になっちゃいそう。
それに、あまり上下運動をしない子だから、狭い部屋じゃ運動不足なんだよね・・・・。書類だなのあちこちを開けてるんだけど、乗っかったりしないし。むしろ、狭い所に頭を突っ込んで隠れたつもりになり、お尻まるだしで安心していたりするのでありまして・・・・。

P1090176_convert_20110115210319.jpg
(おこもり中。邪魔しにゃいでね、おばちゃん)





もし妹たちが遊びに来たら、どうしよう。わいわいがやがや、それこそ、ストレス。
しかも、彼女たちはお泊りしていくから、気が休まる間がない。



それになな。
ななは、私の部屋に勝手に入れないストレスで最近、玄関マット(しかも段通だ。我が家では数少ない高級品だ!)をトイレ代わりに使用し始める始末。ななのことも考えてやらないと。ななを少しずつ、入れるようにして部屋の入口に、ななよけに設置していたゲートを取り去りました。なんとか、お互いあたらず触らずの関係になって欲しいなあ。



それからY寅コンビ。
ほっぽりぱなしでごめんよ・・・・。



などと、問題は山積なのでありました・・・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかああ。
りりちゃん、先日の恐怖体験から、まだ完全には脱却できていないようですねー。でもまあ、日ごとに少しずつ…って感じなんでしょうか。

ななちゃんの事も、Y寅コンビ(…コンビなんだ・笑)のことも
全てはりりちゃん次第ですもんね。

早く全面的にリラックスできる日々が送れるようになって
里親募集が再開できるようになるといいんだけど。

No title

香遊さん

ちょっと不安定かなあ。私に対してすらそうなので初めて逢う人には、どんなふうな態度をとるのか想像できません。

なんだかねえ、りりの中でなにか壊れたような気すらしてしまって。
募集したって直ぐには現れないし、いいかと思う反面、まだ駄目かなと思う気持ちもあって、もう少し時間をおいてみようかと。

1月いっぱい位は様子見だな。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
