スポンサーサイト


フロアマット

仕事場はもともとは和室なのですが、その上に小さな組み合わせタイプのマットを自分で敷きつめています。
ここに移ってくることを決めた時、畳の部屋をそのまま使うか、カーペットをひくか悩みました。

パソコンとコピー、電話の配線。部屋の真ん中をいくつかのコードを通さないとなかなか思う配置におけないとわかって、すぐ畳の部屋案は却下。カーペットも、自分で配置を考えて時々は場所も変えるとなると、むしろ、組合せ式マットを貼ったほうが、操作しやすい。


というわけで、今の状況になったのですが。
なながね、かじるんですよ、マットのはしっこ。くつろぐと目につくらしいんですね。
それで、もぐもぐ。うっ!ま、まずい。ペッ!!!!
そういうわけでところどころ、あなぼこがあいてます。

しかも、椅子がまずかった。椅子の重み(うそつけ、自分の体重!)のせいで、そこだけ痛みが早いんですね。


ぐりぐりされるもんだから、次第にマットの端っこがまくれ上がってきて、引くたびにひっかかるので、そこだけはずしてしまいました。そうなるとしかし、畳の上をじかに椅子があるわけで傷みやすい。やっぱり気にして炬燵敷をひき、その上に小さな足元用の電気カーペットをおいています。




小さめのマットって、なかなかないんですよね。玄関マットの厚さじゃ、ちょっと椅子を引きにくい。
キッチンマットじゃあ、幅がなさ過ぎる。どっかにないかなあ。



そうしたら、見つけました。
90センチ×130センチの小さなフロアマット。ちょうど、閉店セール中で3割引き。縁の色違いで2種類あります。


フロアマット




おお、いいかも。
んんん、でも、どうしようかなあ・・・・・。ほんとにこれでいいかなあ。ちょっと長すぎるんだよなあ。




悩んでいるうちに昨日、いよいよ、閉店前日。
ショッピングモールの中なので、夜9時まで営業。プールにいく途中ですから私が行った時はすでに夜8時。閉店秒読みです。



おお!全品5割引きの紙が垂れ下がっているではないか。
てことは・・・・。
見てみたら、3割引きにすでになったものを5割引きしているのね。
これは買わねば。長いかどうかなんて、この際、関係ないワ。とにかく買うのよ!!!
というわけで、洗い替え用も含めて2種類とも1枚ずつお買い上げ。



気のきいた小物に混じって、輸入品の鏡やランプなどの一点ものが置いてあるきれいなお店で、閉店セールといってもなかなか売れてなかったのですが、閉店1時間前になって、店のオーナーがそうした小物に値をつけはじめました。最後の方は叩き売り状態です。急速に店は込み始めていました。

私が「半額かあ・・・。でも持ってるし。どうしても必要ってものじゃないしなあ」と思って断念した象眼の美しい写真立て6820円は1500円。私より後にやってきた高校生が私が見た後にオーナーに新しく値をつけてもらって大事そうに持っていたりして、ちょっと悔しい。

「キミ、キミにはちょっと地味じゃないかい? おばさんにゆずりな」
と言いたいのをこらえ、価値を考えれば馬鹿安だからといってベネチアングラスのランプをうっかり買わないように目をつぶり、早々に店を出ました。


というわけで、よい買い物だったのですが、肝心の部屋の中には、まだひけてません。
なぜかというと、このお方がくつろいでいるから。



くつろぎ中
(あったかいにゃあ、ここ)



どんなに部屋の中にぽかぽか陽がさしていても、おうちの中か、さもなければパソコン裏に飛び込んで終日出てこないりり。
珍しく、私の足元でくつろいでいるのを邪魔したくなくて、今日は見送りです。
レメディを昨日から試しているのですが、あんまり変わらないみたい。
でもまあ、とりあえず出てきてくつろげるのは進歩かな、と思っているのです。


さてと。
帳簿つけ、やらないと。まだ、5月までしかできてないの。
おまけに今年は、自分を含めて7人分の確定申告をする必要があります。
そのうちの一人は不動産処分をしているので、税務署にやり方を確認して手に負えなければ税理士に頼まないと。
泣きそう。りり、お手手貸して。


自分の事は自分で
(おばちゃん、猫のお手手をかりようにゃんて、随分えらくにゃったのね)


ああっ!!!! 怒られた・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いフロアマット♪
いいお買い物しましたね~。

レメディ、効果なさそうですか?
う~ん…そっかー。
でも、ほんの少しずつ、安定してくるのかもしんない。
ダメモトで、もすこしだけ続けてみましょう~。


猫の手、貸してくれないんだ。りりちゃん。
クールな物言いが、ステキです。
きっとりりちゃんの手間賃は
格別、お高いのれすよきっと。…ふふふ。

No title

香遊さん

レメディ、もう少し続けてみます。お昼前に部屋に出てくるようになったし、足元で寝るようになったし、少しずつ上向きになっているのかも(と思うことにしよう)

りり、お手手貸してくれません。
帳簿つけも手伝ってほしいが、爪も切りたいよ~~~。

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
