スポンサーサイト


2月はモノ入り

明日はバレンタインデーですね。

私が現役(?)で一喜一憂していた頃は義理チョコと本命チョコの2種類に分かれていて、まあ、義理チョコの方はなにしろ浮世の義理ですから用意するとして、あとはどさくさにまぎれて自分用のチョコを買ったりしていました。
種類が豊富だし、すこし安かったりするので「あ~、女でよかった。チョコレート好きな男だったらきっともんもんとして買えないワ」などとわが身を幸せに思ったりして。




今年。
Yさんにもチョコレートを用意しなくてはいけません。彼の場合、何を買っても半分は私の口にはいるので、毎年、ここぞとばかりに吟味するところ、今年は時間がなくてあっという間にバレンタインデーが明日になっちゃいまして。


最寄りのJR駅にアトレーがあって、この時期は、いつもチョコレートフェアを開いているのね。よし、そこだ!というので、のぞいてみました。



それぞれのお店がショーケースを使って宣伝しています。それこそ、それこそ義理チョコ用のお手頃でこぎれいなチョコから超高級チョコレートまで色々あるのです。


コージーコーナーでしょう、ゴディバでしょう、ロイスダールとこれはどこだろう、ハワイアンなチョコレート屋さんと和風のチョコレート屋さん、それからユーハイムって、これ、チョコレートバウムクーヘンじゃん。あれ、ハート型のおせんべのお店まで出てる・・・・。

しばらく、ぐるぐる回って試食なんかもして確認。するとやっぱり気がつくんですよね~。少し安めだけれど包装がしゃれていて発信力があるところのショーケース前の人だかりは激しいってことに。



そっか~。そうだよなあ。
ん~~~、なるほど~。



というわけで、今年は時流に従ってセイヒンな妻が買えるぎりぎり(?)のお値段のチョコレートを買いました。






とらくん催促
(え?・・・・。おばちゃん、ぼくには・・・・?)


と、とらちゃんは、とらちゃんはチョコレートは食べちゃいけないんだよ
ご飯の時に、猫用の鰹節をほんのチョッピリ、かけてあげるね。(し、しまった!!!!)





つまんにゃいな
(男の子だけなんてつまんにゃい・・・・)



えっ・・・・。りりちゃんにも、なにか準備するよま、まっててね。







・・・・・
(・・・・・・・・・)





は、はい!すみません、忘れてません・・・・・





2月は、結構モノ入りなのでした・・・・・。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
とら(キジトラ猫)を生後10日ほどで保護し、その1年後にさまようおとな猫のりり(きじとら猫)を保護。
 
ペットに関して、決してつれあいのYさんと意見が一致しているわけではないけれど、保護したこの猫たちと、仕事場で母と暮らすロンチーのななは、大切な家族です。

きょうも3匹の幸せな生活を目指して頑張りま~す。

見てね!!
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
